スポンサーサイト


2月14日GvG

参加しました。
色々ありました&やりました。
色々すぎて何から整理すればいいのか解らないぐらいです。
本題。

F2攻め→N2&F2 de SSS→N2確保

■F2


守護1戦
214Gv1.jpg

守護没後は、1・2バリともスムーズに。
マイさんが「3バリ1本防衛前提だったのかな」と仰っていましたが、
私も言われてみればそんな感じがします、守護没後は一気に3バリに行ったような。

214Gv2.jpg

バリケ前はいつも味方がいない。
214Gv3.jpg

ということでN2確保となりました。
全体的に「SSSさんを攻める!」という感じで、
後半の雰囲気の良さは「Fenrir鯖凄いなあ」と思いました。
今週は指揮の某ちょっぷさんがとても大変そうでした。
私も折角正規になったので、Gv外の所も手伝えるようにしてみようかな。
指揮とかやったことないですが。


その他項は、今週は若干ぐちぐち気味なので事前注意。



・SSS
教授が減ってチェイス等の、バリケ前遊撃(荒らし)が増えた感。
魔法が火力になったり、足止めになったりSGのみになったり、
あの辺りの可変具合はどうやって再現してるんでしょう。
SGは常時あってMSが増えるかJT集中砲火が来るんですが、
JT普通に痛いんですよね・・・。

魔法だけ当たる所で延々反射繰り返してると、脱衣や阿修羅等々、
色々な処理班がすぐに来たりと涙目に。
相互の情報伝達がしっかりしてるのかな、と思います。


・RPP
バリケ弱いのは、バリケ戦なのにバリケ前に来ないからだと毎回思います。
バリケが見えもしない所で戦っててもバリケ割れないです・・・。
意味があってやってるのかな、と思って今週は一度合わせて、

バリケ前ではなく、敵復帰地点の方で味方と一緒に戦いました。
微妙だった。
その場で立ち止まったりとか、足を止め過ぎ感。

バリケ戦なのにバリケが見える場所にいない、とか
守護戦なのに守護(敵)が見える場所にいない、とか
「その場の命題」をちゃんと考えた方がいいと思います。


■個人
今回は色々試してみた所、どれもこれも問題でした。
私の場合は、1回失敗しないと絶対にできないという
中の人の飲み込みの悪さが明らかに・・・。

・守護1戦
私と他1,2名で守護1を壊しに行ったシーン。
あれは私から声をかけて、味方が増えるのを待ってその後で
守護破壊に取り掛かった方が無駄にならなかったと思う。

・報告
プレイに夢中になっていると、すぐに忘れてしまいます。
守護とか門とかガディとか、敵の配置とか、
そう言う基本的な情報でもちゃんと出してあげるべき。

・守護2破壊からの流れ
味方のEMC&敵はいない、あの状況なら守護殴りに参加するよりも、
味方を信じて一度ベースに戻り補給。
その後確実に来るEMCのために備える方が無駄がないと思う。

・ガディネコヤマト
雲さん(ギルドの方)に教えて頂いた方法を早速実践。
かなり楽でした、なるほど確かに。
N2確保後のガディ集め時は私のやり方が悪かったと思う。
ちゃんと位置取りの準備終わってから連絡するべきでした・・・。

・名声白
しろちさんに2500程打って頂いて挑戦。
凄い回復量でかなり生き延びられるのですが、
鯖が重いと際限なくババババーと出てしまうので、
回復量は増えたのに消費量が減らないのでは?
という感じが今しています。

・経費
今回も爆発しました。
でも来週からは多分半分以下にできる気がします。

誰もバリケに来ないのに行って反射してるとか、
そういう辺りが多分無駄に遣ってる原因なんだと思った。
私も合わせて「行かない」選択をするとか、ちゃんと調節したい。
ガディネコ失敗は完全に無駄遣いです、まことにもうしわけ。

・持ち替え
ゴスの着替えはひとまず及第点というところ。
それより、槍・盾・頭の持ち替えが遅すぎることが問題。
回復叩きながら槍スキルが使いにくいというのもあり、
ショートカット改編も視野に・・・。

・ラスト
あのタイミングこそ、ちゃんと自分でコートかけておくべきでした。
メルブレでバーサクしてたりもうあうとー。
エンペがクリックできなくなった時点で、
すぐエフェクト切ったりしないといけない。
とっさの時にいまいち頭が回転していない。

・味方のフォロー
絡まれてる味方を助けるのが下手すぎる・・・。

・自戒
積極的に喋ったり意見を出したりすることと、
余計なことを言うのは違うことだと思うので、
その辺りはいつも気をつけないと。
私は特に余計なことを言う口なので自戒しておかないと。
もう既にばりばり言ってる感がありますが。

言って貰えないと余計なこといったことに気付けない私

あとは動画を見てまた反省。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
