スポンサーサイト


人狼ノベライズ3

3日目 深夜 02:10 フニクリの部屋

(自分なりに、今日あったことをまとめてみよう)

そう思い立った私は、使い古しのノートをまた引き出しから取り出して、
使い慣れたペンを片手にページを開いた。

思えばこのペンも、まだ自分が村にいた頃に雑貨屋で買ったものだった。
当時はまだ、プシケもジュリエットも村にいて三人で一緒にいることも多かった。
中々買い物が決まらずに迷い続ける私に対して、興味なさそうなジュリエットと
こっちの方が、あっちの方が、なんて次々と勧めてくるプシケ。

(…懐かしいなぁ)

知らずに口元が緩んでいた。
でも、プシケはもう帰ってこないのだ。
他ならない、自分達の選択で処刑してしまったのだから。
処刑を行ったのは村の男性陣で、私は直接その光景を見てはいない。
でも、翌朝プシケのために置かれた簡素な墓石を見た時に
何とも言いようのない喪失感を覚えた。

何がなくなった、何が抜けたと形容することはできないけど、
自分の中にある何かのパーツが抜けたことだけは確信できていた。

(っと、今はそうじゃないわ)

悲しみふけることは簡単だけど、自分の最優先課題は
狼を見つけて生き延びることである、いつまでも浸ってはいられない。

(ジュリエットは、パターンで考えろって言ってたっけ…)

霊能者は2人、占い師も2人出てきている。
そこから考えれば、パターンそのものはあまり多くない気がした。

(まず、プシケが真の場合よね)

プシケが真の霊能者であれば、対抗のカーマインは偽者になる。
カーマインが狂人なのか、狼なのかは解らない。
この場合、占い師と霊能者は繋がりはないことになる。

ダブディが真でもクレアが真でも、カーマインが「偽者」としか解らない以上
占い師の内訳もわからないし、何が本当かもそれ以上はわからないのだ。

(プシケ-真 カーマイン-偽 / クレア-真 ダブディ-偽 or クレア-偽 ダブディ-真
 ダブディが真ならジョセフィンが狼になる。その場合は、カーマインとクレアが偽者だから
 どちらかが狼で、どちらかが狂人。もう、他に人狼はいないんだわ)

ジュリエットが言っていたのはこのことか、と思いつつも
少し前の幼馴染が見せたあまりに冷たい瞳を思い出し、人知れず身震いをした。
もう、ジュリエットは覚悟を決めているのだろうか。
自分が生き残るために、他の人…。
たとえそれが顔なじみであっても、犠牲にしていく覚悟を。

(…っと、それよりパターンの続きよね。今度はカーマインさんが本物の場合…)

カーマインが真であれば、展開は大分見えてくる。
カーマインが真なら、判定結果からプシケは狂人だ。
プシケが狂人なら、狼は占い師の片方と灰色の中の誰かになる。
カーマインが真で、ダブディが真ならクレアとジョセフィンが狼だ。
逆に、クレアが真ならダブディとジョセフィン以外の誰かになる。

(その場合、私とジュリエットと、セバスさんとロッテンさんかな)

ノートにひとまとめを書き終えて、すっかり冷めた紅茶を口にした。
今日までの材料で解ることは、恐らくこれくらいだろう。
後は、私が襲われなければ明日以降にまたわかることだ。

(そうだ、私がもし襲われたらこのノートが村の役に立つかもしれない)

閃きは名案に思えた。
急いで立ち上がり、壁掛けのハンガーからお気に入りのセーターを手に取ると、
私はノートを抱えて物音一つない、静かな夜に外へ出た…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
