スポンサーサイト


人狼ノベライズ3

仕立て屋 プシケは村人たちの手により処刑された。

次の日の朝、鉱夫 ドーハンが無残な姿で発見された。


霊(候補):カーマイン
不明:セバスチャン、ロッテンマイヤー、クレア、ダブディ、ジョセフィン、
   フニクリ、ジュリエット
墓地:クラウス、プシケ、ドーハン


―――3日目 20:45 町の酒場にて


3日目となるこの会合。
今日は朝から村全体に重苦しい空気が立ち込めていたけれど、
それを凝縮したかのように酒場の空気も陰鬱なものだった。

「…ドーハンが死んでしまうなんてね」
「折角人間が一人わかったと思ったのに…」

絞り出すようなクレアの声に、答える私の声も暗澹としたものだった。
占いの結果によって、やっと一人人間がわかったと安心した矢先のことだったのだ。
それに、ドーハンは昨日まで村のまとめ役だった。
まとめ役がまたいなくなってしまった以上、私たちはお互いに
「あなたが狼なんじゃないの?」と疑いあいながら過ごすことになる。

「沈んでばっかりもいられないわ。少しでも話を前に進めましょ。
 で、私を占って結果が狼だった人はいるの?」

「ここにいるよ。ジョセフィン、君は狼だった」

ダブディの言葉は、俯いていた皆が一斉に顔を上げるに十分な衝撃だった。
ついに狼が出てしまった。まさかジョセフィンが。
驚きから漏れる皆の呟きが渦巻く中で、クレアが静かに立ち上がった。

「ダブディが偽者だったのね。私が本物の占い師だよ。ジョセフィンは人間だった」
「ほう、これで占い師も出て材料が揃ったようですな。霊能判定の結果を申し上げましょう。
 プシケは人間でしたよ。つまり、狂人ですな」

トレードマークの帽子を、手でくるくると弄ぶカーマイン。
昨日の方針から行くと、今日の処刑は彼だというのに相変わらずの落ち着き。
(カーマインさんが本物なのかしら…?)

「なるほど、妥当な所かと思いますわ。ありえるとすればジョセフィンさんか、ジュリエットだろうと
 私は思っていましたからね、ダブディさんを真寄りに見ています」

「おや、ロッテンはそう思うのですか。初めて意見が異なりましたね」

占いと、霊判定の結果を受けてお屋敷コンビも意見が割れたようだった。
確かに、これだけ一気に推理の材料が増えてしまうと人それぞれ
考え方と結果も違ってくるのだろう。

「なるほど、私が狼ね。…占い先を、占い師に任せるのもアリかしら?」

唐突なジョセフィンの判断についていけず、考え込んでいたら
頭上に軽い痛みが走った。

「こら、フニクリ。あなたがぼーっとしてるのは概ね理解できるけどね。
 昨日のドーハンの遺言にならって、今日も投票は霊能者…。
 つまり、カーマインさんでいいんじゃないかしら。で、各自は占い希望先を書くと」

私の椅子の背もたれに手をついて、あきれた顔をしたジュリエット。
ぼーっとしすぎて、頭にchopでもされたらしい。

「ちょっとジュリエット~…。これ以上バカになったらどうするのよ」
「物事には0(ゼロ)っていうのがあるのよ、もう下がらないから大丈夫でしょ。
 それにあなたねぇ、私が狼だって可能性もあるんだからもっと危機感持ちなさいな」

確かにその通りではある。
けど、呆れ顔でそんなことを自分から言い出すジュリエットを疑うことは、
やっぱり私にはできそうにもなかった。

「ジュリエットは何か違う気がする。上手くいえないけど」

「何が違うのよ。まぁいいわ、ヒントだけあげる。パターンをわけて考えるのよ。
 この人が真なら、この人が偽なら、ってね。
 それとおまけ。ダブディさんは、もう仕事が終わっているわ」

「仕事?」

「占い師の仕事ね。あの人、もう用済みなのよ。明日処刑するなら、あの人がいいわ」

温厚な幼馴染の口から出た、ゾッとするような一言。
背筋が粟立つような感覚に駆られて、思わず後ろを振り向くと、
ジュリエットは冷たい瞳でじっとダブディを見つめていた…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3日目 夜 投票結果

クレア:占→ロッテンマイヤー
フニクリ:占→お任せ
ロッテンマイヤー:占→ジュリエット
ダブディ:占→クレア
ジョセフィン:占→お任せ
セバスチャン:占→ロッテンマイヤー
ジュリエット:占→自分


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
