スポンサーサイト


人狼ノベライズ2

霊(候補):プシケ、カーマイン
人:ドーハン
不明:セバスチャン、ロッテンマイヤー、クレア、ダブディ、ジョセフィン、
   フニクリ、ジュリエット
墓地:クラウス


―――2日目 21:20 町の酒場にて


「では、今日は俺がとりまとめをさせてもらおうと思う」

周囲を見渡して、そう宣言したドーハンに反対する人は誰もいなかった。
ドーハンは、少なくとも人間であることは間違いなかったから。
もしドーハンが狼なら、村に1人は存在するはずの占い師が「彼は狼だ」と
宣言しているはずだし、それがないのだからドーハンは人間。
そのくらいのことは、私にもわかる。

いつの間にか定例の集会所となった酒場で、今日も話し合いが始まった。
話し合いといっても、私には誰かが狼なんて思えないし流れに乗っているだけなんだけど。

「あえて言う必要もないと思うが、異論はない。今後の方針を決めてくれ。
 …今日は川魚のムニエルを用意した、遠慮せず食べてくれ」

「おー、おいしそうじゃないダブディ。素敵だわ。あ、方針は同感ね」

大皿を手にカウンターから出てきたダブディさんに、目を輝かせて答えるジョセフィン。
人間どんな時でもお腹はすくものだ、これは別に私が食いしん坊なわけじゃない。
ジュリエットやプシケに言われそうだなぁ、と二人の方に視線を移した。

「…? 何よフニクリ、まだ何も言ってないでしょうに」
「どうせ、私達に『またお腹をすかせて、フニクリ。食いしん坊!』とでも
 言われると思ったんでしょ。わかりやすいわねぇ」

やぶ蛇だった!

「そ、そういうわけじゃ…」

慌てて反論しようとした所で、軽く手を叩く乾いた音が響いた。
まとめ役らしい所を見せようとしたのか、肩肘を張ったドーハンが周囲に告げる。

「あーお三方、申し訳ないが俺の話を聞いちゃくれないか。
 今日の方針だが、まず『占いたい奴』と『投票したい奴』を教えてくれ。
 投票については、霊能者の2人から選ぼうと思っている」

立派な髭を蓄えた顎に手を当て、カーマインが頷いた。

「私かプシケか、無難な所だな。ただし霊能者を投票するのであれば、
 私とプシケの順番に関わらず2人を処刑しきる必要があるが、そこはご理解の上かな?」

「偽者に同意するのも気に入らないけど、その通りだわ。
 私かカーマインは偽者、だから片方だけ吊るすと偽者が残る危険性があるのよ」

心底イヤそうに頷くプシケ。
昔からプシケは感情をストレートに表に出す子だった、それは今も変わらないようだ。
対してカーマインは落ち着いていた。

「その通りだ。それをご理解の上であれば、今日はどうだろう。
 投票は私かプシケで各自自由とし、占いを希望する人間を挙げるというのは」

「いや、独断だが今日の処刑はプシケとさせて貰う。各自は占い希望先のみを記載すること」

「私は異存ありません、そのように致しましょう」
「同じく異存ありません、お任せいたします」

ドーハンの決定にお屋敷コンビ…もとい、セバスチャンとロッテンマイヤーが
同意したことで、他の皆も同じように考えたのか特に反対は出なかった。
処刑が決定されたプシケは、憮然とした表情ではあったけれど
一言「そう、見る目がないのね」とだけ言って酒場を出て行った。

ジュリエットはあまり興味がなさそうで、「適当、って書いておくわ」とだけ言って
さっさとプシケを追って出て行ってしまい、多少の疑いを集めたようだった。
この騒ぎの中、一人を好むなんて狼か襲われたい狂人にしか見えないだろうし、
疑心暗鬼になりがちな状況なんだから、もっと自重してくれてもいいのに…。

とはいえ、私は実の所この時点ではジュリエットを全く疑っていなかった。
同じ幼馴染の内、プシケについては「もしかしたら」と少なからず思ったが、
不思議とジュリエットに関しては他の皆のようには疑う気になれなかった。

長い付き合いの幼馴染を「処刑」することに、もうあまり心が動かなく
なっている自分に驚きながら、私は投票用紙に占いの希望先を記入した…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2日目 夜 投票結果

クレア:占→ロッテンマイヤー
プシケ:占→セバスチャン
フニクリ:占→ジョセフィン
ロッテンマイヤー:占→セバス
ダブディ:占→クレア
ジョセフィン:占→ロッテンマイヤー
セバスチャン:占→ジョセフィン
ジュリエット:占→適当

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
