

ノベライズ人狼 0日目 夜

事前説明は今回で最後です。

・村の構成
ゲ村村村村狼狼占霊狩信
11人村

ゲ=ゲルト(NPC) 初日に襲われて死ぬだけの簡単なお仕事。
村=村人
狼=人狼
占=占い師
霊=霊能者
狩=狩人
信=すごい狂人。狂人と違って、誰が狼か最初から解ってます。

*豆知識
狂人=狂ってるだけでただの人。
誰が狼かは解らないので、推理で探す必要があります。

狂信者=すごい狂人。
狂いすぎて誰が狼かまでわかる狂人。
最初から狼が解るので、ただの狂人よりも村を騙しやすい。

C狂=超すごい狂人。
ふぇんてるをも越える狂いっぷりを発揮したことで
ピリオドの向こう側へ到達、「狼のヒミツ会話に混ざれる」という
ものすごい狂人。



・登場人物紹介
画像が気になる人はここで探して下さい。

1.保安官 クラウス
ベテランの保安官。
30代、強面で愛想がないけれど職務には忠実。

2.執事 セバスチャン
村の名家、ヒオー家の執事。
20代、物静かで理知的なハンサム。
ロン毛。

3.家政婦 ロッテンマイヤー
村の名家、ヒオー家の家政婦。
20代、セバスとは一応同僚。
非常に大人しい性格、あまり人と関わりたがらない。

4.おちゃめ クレア
村の若者A。
明るく面白い性格で顔が広い。
変態じゃないふぇんてる。

5.仕立て屋 プシケ
村の仕立て屋、若者B。
美人で男性に人気、でも変わり者。
フニクリ、ジュリエットとは同級生で幼馴染。
気さくな性格だが、友達は多くない。

6.料理人 ダブディ
村唯一の酒場で働く偏屈な料理人。
年齢不詳、いつのまにか村に居ついていた。
料理人だが、非常に体格が良い。

7.小説家 ジョセフィン
最近、どこかの町で売れ出した新進気鋭の小説家。
村には取材と気分転換を兼ねて訪れている。
性格は「普通」、一般的な成人女性。

8.歌手 フニクリ
元村出身の若者C。
今は町の楽団で歌手をしている。
久々の長期休みを貰ったので、たまたま村に帰省中。
おっとりしていて、少し気が弱い。
小さい頃は、いつもプシケやジュリエットに振り回されていた。

9.学生 ジュリエット
村出身の若者D。
町の高等学校に通っている、村一番の秀才。
村の若者は、皆すぐに働き始めるので学校に通う村人は珍しい。
幼馴染のフニクリが帰省するというので、一緒に帰省中。

10.裁判官 カーマイン
厳格で物静かな性格の裁判官。
元々はクラウスの同級生で、村の出身だった。
クラウスとは気が合う様子。
仕事の都合でたまたま村にいた。

11.鉱夫 ドーハン
ムキムキを絵に描いたような筋肉系の炭鉱夫。
30後半という噂、余所者ながら真面目な性格が
村人に受け入れられたのか、顔は広い方。


・村について
人のフリをして、夜な夜な人間を襲う「人狼」が現れる、
という「人狼伝説」が伝わる村。
ローカルでマイナーだが、ジョセフィンのような人種には
ある意味有名。

そのせいか、村にある古い家にはたいてい
「人狼に関する書物」がたくさん置いてある。


・進行について
最初に述べておきますが、進行は「一人称視点」で書きます。
人狼は性質上、三人称視点で書くとごちゃごちゃして解りづらいからです。

主人公は「フニクリ(村人)」です。

ではまた後日、本編で。
コメント
No title
ちょっとおおお私は狂ってないわー!!><

イラストだとプシケが一番好きだわー。
なんか可愛いからつい使っちゃう(´ω`)
2012/11/01(木) 18:09 | URL | てるこ #F0Omc01U[ 編集]
No title
くるってるこ

ぷしけはかわいい
わたしはじゅりえっとは
2012/11/04(日) 00:21 | URL | #-[ 編集]
No title
くるってるこ

ぷしけはかわいい
わたしはじゅりえっとは
2012/11/04(日) 02:35 | URL | いず #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
