fc2ブログ

1月31日ふぇんてる警備してるGvG

にーてる
毎日が日曜日。


今週も鬼のように忙しく、初不参加かな?
と思ったら7時半頃に帰宅、間に合ったので参加しました。

N3→N1とかF5とか色々→派遣→F5/N1/B5/V1確保 でした。
砦4つとは豪勢、しろちさんお疲れ様でする。
動画はエンコード中。

■N2
防:REO
攻:RPP

3バリまではさくっと進攻。
3バリが#やら何やらで結構時間かかったみたいです。
私はBBがガーターなので槍投げるお仕事、指つった。

131gv1.jpg

落とせたので防衛練習ということで3バリだけ修理。
でもREO同盟撤退、ということなのでうろうろ→SSSご来場。
ご来場前には守護直したりしていたような気がしますがうろ覚え。
入口防衛→無理→守護→バリケ→完 という感じだと思います。
私は運送業務だったので守護以降は解りません。

初めての守護修理!とか意気込んでいましたが、
ガディネコヤマトのお仕事が来てしまったのでそちらの業務。

守護修理指示が来た時はぐだぐだしてしまいました。
鯖缶がなければ・・・!

131gv2.jpg

こんな感じで。
サーバーが超重力状態で、昔懐かしいターン制を感じました。
確か私がSD3で青箱殴るゲームしてた頃はこんなだった気がする。

F5とかは割愛。
偵察したりなんだりと直接戦闘外の業務を頑張った日。
仕事が回ってくるということは、それを命じられる、と
思って頂けているということだと思いますはい、たぶん。

それにしても4砦、4砦って潤いそうですね。
私は経理ではないので細かいことは解りませんが。

・REO同盟
こじんまりしたSSS同盟という感じ。
私がWES前によく対戦していた相手が同じぐらいの規模だったので、
なんとなく懐かしい感じを勝手に持ってました。
#痛かったです、教授とかInt低そうなのに寝ない!
槍投げ使えない!嫌がらせ! と一人でSBに失望してました。

・SSS同盟
RPPの方が人数多いと言う認識を勝手に持っていたんですが、
印象的には「どわわーっ」と来られて押し潰されてる感じでした。
全体の物量差があるかどうかは解りませんが、
激突部分は常に人数負けてるなあというFEZ的感想。
初Gvでスタポ?さんとSSSさん両方と当たった時は、
SSSさんとは同規模ぐらいかなーと思ってたんですが。
ここ3週くらいはやっぱり地力の差を感じます。


■個人
・名声白
試しました、回復量が上がり大幅に生存率UP。
戦車状態なんですが、死なないが故に経費は加速しそう。
100個だけ試したんですけど、1Gvまるまる変えたら経費変わるかなあ。

名声白使った方が経費高くなるかな?
とGv終了直後は思っていたんですが、よくよく考えると今週は
ガディ運びや偵察で、何のかんのといつもより白の消費が激しかったので
一概に「名声白だから高かった」とは言えない気がしてきた。

・槍投げ
寝ない。
スタン槍連射の方がいいのかもしれませんが、そう頑張って活用するなら
そもそも別キャラの方がそのシーンは向いているということで。

・反射
ダメージ低くてもとりあえず反射できるときはしておく。
という感じで運用していたのですが、相手Wizがとても鬱陶しそうでした。
実際どうなんでしょうね、Wizの人に聞いてみたい。

・着替え
大分ましになってきたと思います。
まだ「ゴス→ドルに戻す」という作業を良く忘れるので、
ここを徹底すればもう少し良くなりそう。

・同盟と砦
を覚えられない。
REOさんと似てるエンブが私の中では複数あって、
どこがどれなのか正直なところ良くわかっていません。
偵察の時一番困る・・・。
砦間違えるのはもうデフォルト。

・経費
私は多分かなり経費を使っている方だと思うのですが。
名声白が安く手に入れば良さそうなんですけど、うーん。
売ってる量が少ないというか、なんともかんとも。

削ろうと思うとパフォーマンスを落とすか戦闘時間を減らす、
というのが効率良いわけでしてどうたらこうたら。

無駄遣いはしないようにしよう!という心がけを大事に、
ということで完。

最近Gv後に、経費担当の方が建てたチャットにイタズラするのがブームです。
入る 出る とかぴこぴこ嫌がらせをしています。

コメント
No title
警備してないよ!!!ヾ(*`□´)ノ
2010/01/31(日) 23:17 | URL | てるこ #F0Omc01U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク