スポンサーサイト


Lv84ちゃんぷ 時計3F魂コンボ狩り

・・・で良いんでしょうか?
素殴り+コンボで狩ってるので、一応「コンボ狩り」で間違ってはいないはず・・・。

狩場:時計3F(アラーム)
狩り方:2PC魂+猛龍までのコンボ+宿狩り
時給:50教範込み8.7M/h 素6M弱? アラーム討伐数は30分160匹くらい


装備や消耗にまつわるエトセトラはこちら。

karimonotokei.jpg

84の5%から始めて、1hで70%になりました。
討伐がちょうどたまっていたのでクエ報告して、84/70%→85/40%へ。
うまうま。

◆狩り方
宿に2PCリンカーを放置。
ブレス速度練気して宿泊、魂かけたらポタで時計前へ。
別に歩いてもいいと思うんですが、結構往復がだるいので私は時計塔前ポタとりました。
あ、SSには写ってないですが、目隠しとかあるといいです。
暗闇結構うざいので、緑P持たなくて良くなるのは大きい。

残影でかっこよくミミックを振り切りったり、ハエ使ったりして3Fへ。
狩り方としては、人に会うかアラーム倒し終わったらハエ。
倒し終わった後か、ハエ使った後に毎回練気します。
気球1個しか減ってなくても練気。だってめんどくさい。

で、アラームがいたら殴ります。私は貧乏性なので1匹から殴ってました。
勿論ドロップも全部拾います。ミミックは見えない。

管理者は魂とか消えるのでスルーします。
間違って猛龍に巻き込まないように。私はやりました。
アラーム大体3,4匹くらいならどうにかなるので、そのぐらいまでは倒します。
でも、いっぱいいたら視覚的に気持ち悪いので、多いときは半分引っ張ったりして
分割狩りの形に持ってったりしてました。

あ、スキルは連打と猛龍5です。三段は何かの前提以上に振った記憶はないです。
要は範囲猛龍なので、三段はあんまりレベル上げない方がいいかも?
確かレベル上げると発動率下がった気がする。


◆備考
・効率アップあれこれ。
私は回復極力叩かないケチケチ狩りしてたのであれですが、
回復剤バシバシ叩ける人は、アラームの集団も一気に突っ込めると思うので
もっと全然効率よくなると思います。
ドロップ拾わなくてもずいぶんあがりそう。

平均的なアラーム狩りの時給がよくわかりませんが、私はそこまでストレス感じない。
浦島復帰組だからかもしれませんが。
朝方なので人はいませんでしたが、夜でもそこまで人多くなかった気がします。
私のような有り合わせ&借り物装備じゃなくて、ちゃんと揃えられたら
教範込み10M/hも狙えるんじゃないでしょうか。

あと魂は2F出口に放置できるなら、そのほうがいいかもしれませんね。
往復結構ロスなので。
私の2PC目ノートは、狩場放置とかすると多分PC死ぬので宿においてます。


・集団を殴る
集団を殴る時は、殴ってる対象(コンボ燃料)を変えた方が良いです。
途中でMobに死なれると、猛龍まで出なくてMHで結構あせるので。

本+アラームセットなら最初からタフな本を殴っておくとか、
アラーム多いときは猛龍撃つ度に、違うアラームをタゲるとかすると楽です。

あ、金銭は1h+120kぐらいだった気がします。
オリは計算してません。


おまけ。
何このアラーム・・・?

purezentohosii.jpg
コメント
クリスマスイベントのNPCだねー
プレゼント配達のおつかいクエスト(・ω・)
2011/12/20(火) 11:23 | URL | てるこ #-[ 編集]
No title
なら別にアラームじゃなくてもいいんじゃww
2011/12/20(火) 16:43 | URL | いずみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
