スポンサーサイト


しゅーかつで

ふしぎにおもうこと

1.財産
企業「人は財産、我が社の武器は人財です!人を大切にします!」

私「でも御社の福利厚生を見ると、給与はみなし残業で残業代はやった分を
正確に支払われるわけではないんですよね。
人は財産なのにサービス残業というのはどういうことなんですか?

大切、とはどういう意味ですか?」
企業「・・・・」

2.夢
企業「学生の皆さんは、夢を大きく!具体的に持ってください!」
私「御社HPにも経営理念にも、株主向けメッセージにも乗っていなかったので
お伺いしたいのですが、御社は具体的な夢あるいは中長期展望を何かお持ちですか?
グローバル展開、というのはわかりました。具体的にお願いします・」
企業「・・・・」


3.不満
私「御社の魅力はよく解りました、では逆に、あなたが会社に対して『これだけは不満!』と
思うことはなんですか? 差し支えなければ教えて頂きたいと思います。」

人事「ええと、社内からは給与に関する不満があるというのは事実ですね・・・」

私「? 私の質問は解り難かったでしょうか?
社内がどう、とかではなく。私が伺っているのは、あなたご自身の話です」

人事「え、えと・・・」

就活していて私が不思議に思うのはですね。
会社が学生に求めてる能力すら持ってない社員が普通にいたり、
常にチャレンジ&進化してまいりますとか言う割には
企業の採用傾向が無難すぎたりとか、決算報告みても大して変化なかったりとか、
そーいう企業が多いんですが、どういうことなんでしょうね。
不思議です。
コメント
No title
おいずみは普通によく頭がまわるほうだとおもうぜ!
仕事も期限内にそつなくこなしそうなイメージ。



・・・あとは体力だな^q^;
2011/07/07(木) 01:40 | URL | っぷ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
