スポンサーサイト


”さようなら”




雪がとけて 季節は変わって
懐かしさから振り返った
悲しみが胸に降り積もる
「さようなら」





涙腺崩壊。
作曲した方はお母様にあてた曲みたいなので、
若干恐縮ではありますが。
私はこれをお借りして、別の方へ。


もう忘れてしまったでしょう?
私は今でも憶えてる。
一緒に花火を見に行った時のこと。
深い夜空に、咲いて、吸い込まれていく花火。
したくて、できなくて。
私の言葉も、一緒に吸い込まれて消えたあの日。

あれから私は、少しだけ背が伸びて。
髪も伸ばして、色も少し変えて見た目が変わって。
広くて白いお花畑と、夢にあふれた絵本の世界から、
現実の見える程度には冷めてしまったけれど。
あなたの姿、声、風、それから癖。
目を閉じれば瞼の裏に、変わらないまま残ってる。

春、かつての通学路を通る初々しい後輩たちを見た時に。
夏、下敷きで風を送っている時に。
秋、冬に向けて下手な編み物をしている時に。

いつだって私のアルバムに残っているのは、
好き勝手する有紗と笑う私、呆れるあなた。
今も、私達のような呆れる友人を持って
昔と同じように、楽しんでくれていますか?

今年もまた、有紗と一緒に行くつもり。
あの子は今年もゲームみたいだけれど、
私は少し大人ぶろうと思うから、楽しみにしていて。

お礼は、そう。
毎年お願いするものと同じ。
私達のアルバムに、あと1ページが欲しかった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
