スポンサーサイト


"プレインエイジア"

アレンジ。
これもまたよい曲、いいですねーこの作者さん。



若干重い話。

最近、高校の同級生やなんか鬱期に入ったようで?
まぁ私の知り合いに限らないんですが、各所で鬱気味になってしまって
休学はじめた人とかリスカしてしまった人とかが続出してまして。
私は基本的にメンタルの弱みとは無縁なので解らないんですが、
メンタル弱い人はなんなんでしょうね。

なんなんでしょうね、とかいうと嫌悪してるみたいに聞こえますが
そういう意図はありませんのであしからず。
なんだろう、なんというか鬱がひどくなってしまう人?
いわゆる「めんへら」とくくればいいんでしょうか。

そういう人達の中でも、特にひどい人達はあれですね。
事態の解決・改善を実は望んでいない」んじゃないかなと思いました。
勿論どうにかしたいとか、辛くて嫌だとかは思ってらっしゃるでしょうけど。
彼女達の話を聞いていると私にはどうも、
その「辛く苦しい状況におけるかわいそうな自分」に酔っていて、
それに酔い続けるために「その場から動こうとしていない」ように見える。

極端な言い方をすれば「好き好んでそうしてる」んじゃないのかなー、
と私みたいな無神経無頓着脳天気からは見えるのでした。
勿論本人達には認められない事柄なんでしょうけど・・・。

だって解決したかったら作り変えるしかないじゃないですか。
考え方を、生き方を。
あとあれです、私はよくこういうことを口にして言い過ぎるタイプなんですがー。

「本人が思ってるほどには大したことなんて実はない」ってことです。
当事者からすればそれは「このよはじごく」なんでしょうけど、
別にそれによって空が緑になったりはしないですし、
地球がいきなり二つに割れたり太陽が砕けたりもしないわけで。
冷たいようですが、人は誰しも自分が思ってる程には、自分に価値はないんですよ。
私はそう思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
