スポンサーサイト


ようやく。

日頃、人が良すぎて損ばかりしてる人が私の周りには、
ちらほらというか結構な数いらっしゃるんですが。

あれこれあることないこと喋った結果、
ようやく欲っぽい欲を聴けたので、しばらくはGvに、
面白くても面白くなくてもなるべく出ようと思います。
夏なので確約できないのが悲しい所ですが。

実際のところ、私は「自分の恩恵が大きい分には」、
天秤が釣り合ってようがなかろうが別にいいんですよね。
私が与える分が大きくて、見返りが小さいなら別ですが
まずそんなケースはないので割愛。

ネットにおいては「本質」って割とどうでもいい、
と個人的には思います、現実でもそう。
例えばふぇんてるさんを例にすればですが。

ふぇんてるさんはいつも爆発していて、へんたい芸人です。
少なくとも私と接していて、「私が知っているふぇんてるさん」は、
もうどこまで行くのか心配なぐらいの芸人です。

でも、ふぇんてるさんの本質は違うかもしれない。
実は、それはもう言葉にもできないような酷い人で、
毎日私の上履きに八つ墓村行きのチケットとか、
あるいはなんて毒々しいおばけクラゲを入れてる人だとしても、
私と接しているふぇんてるさんは「芸人」なわけです。

本質がどうだろうがどうでもいいというか、
裏で↑みたいな酷い人でもさらにどへんたいでも、
「私の知るふぇんてるさん」は変わらないわけです。

ちょっと回りくどい。
要するに本質的にどれだけ悪人だろうがなんだろうが、
人が見るのは接している面なのだから、どうでもいいということです。
別に仮面の善人だっていいじゃないですか。
仮面の悪人と仮面の善人なら、ほとんどの人は
仮面の善人を良しとして選びますよ。

そういうことがいいたかった。
でもめんどかったから後になってこんなところに書く。

私?
私は「自分の利益が侵害されない範囲でなら」善人だと思います。
例えばお悩み相談の電話がかかってくるとします。
眠い時に電話かかってきたら一瞬で切りますが、
暇な時なら時間と気分の許す限りは相談に乗ります。

そんな感じ。
あと全然余談なんですが。

長年のお友達に「やっぱり私犬だよ!犬タイプかもしれない!」
ってちょっと冗談で言ってみただけなのに、
テンプレもかくやという大爆笑された挙句に、
「100歩譲って気まぐれな犬、なら頷いてもいいよ」と
言われました、oh。

いやわかってますよ?
気分屋だなあって自分で思いますからね。
自分が10人ぐらいいるんですよね私ね。
多重とかではないですよ、単に気分によるだけ。
どうでもいいですね。

綾鷹おいしい。
コメント
犬猫談義
いずみさんはやっぱり犬よりは猫でしょうねぇ。
自分が10人くらいいる時点で猫。
猫だって機嫌のいいときは構ってくれますしね。

人の本質って話については確かにそうかなと。
人にとっては見えている部分がその人そのものですからね。
そういう意味では、ネットだろうがリアルだろうが別に変わらないんじゃないかな。
対人関係ってそんなものかと思います。
関係が深まれば別の何かが見えてきて、それはそれで「私の知るドMなだれかさん」が変わると言うだけで。

私はおーい、お茶の濃い味が好きです。頭がキリッとする気がして。
2010/07/20(火) 02:39 | URL | まったり #-[ 編集]
No title
あそこまでいくと苦いですね。
2010/07/20(火) 07:15 | URL | 伊澄 #-[ 編集]
No title
なんで私そんな感じで引き合いに出されてんだwww

芸人じゃないです、芸人じゃないですよ!!!!
2010/07/20(火) 07:50 | URL | てるこ #F0Omc01U[ 編集]
No title
太字まで使って否定しなくてもいいじゃないか
2010/07/20(火) 09:17 | URL | kz #OQiCWYBY[ 編集]
No title
つまりふぇんてる芸人へんたい
ということですよね。
2010/07/20(火) 17:41 | URL | 伊澄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
