

今週の人狼。

今週もありました。

・旧Gv村
構成は ゲ村村村村狼狼占霊狩神。

ふぇんてるさんが初狼。
私に疑われながらも最後まで生き残り、
初回で真占い襲撃→狼占い師が占い乗っ取り、
結果的に狼2生存で村側灰僕となりました。

疑ってたのに!コーネリアスもキャロルもリックも!
という主張。
人狼は推理と説得のゲームですのでね、
私の場合推理能力はともかく、説得が・・・。


・さんかいせん村
構成は ゲ村村村狼狼占霊狂狩

霊確定から、驚きの白さで疑われも襲われもせず生存した狩人、
さらに圧倒的信用を得た真占い師により狼側は苦しい展開。
ちょっぷベンジャミンの真っぷりにより、村側勝利でした。

私はさっさと食べられました。


・ねむれない村
構成は ゲ村村村狼狼占霊狂狩

狂人がオーソドックスに霊能を騙ったことで、
狼が潜伏し、初手で真狩を占い先に&襲撃成功。
真占い師の不慣れもあり、熟練の狼が占い師騙りで信用勝ち。
潜伏灰狼も特に疑われないまま最終日まで生存し、
狼勝利となりました。

私は勝敗そっちのけでRPに熱中。
結果的にそれが良い方向に転がったようです。


・ふぇんてるさん用
私のログの中から、たまたま上手く行ったものをピックアップ。
職プレイの参考になればと思います。
私は、推理+ロジック面での強みはありますが、
説得と白アピールは不得意です。
そういう前提で読んで頂けると、悪い点は模倣せずに済むでしょう。


■村人
・DJミッキー村
初日に占われてまとめ。
初手で狼を吊りあげ、最終的にロジックで村側勝利確定。
上手く行きました。

・とよプラス村
村人まとめ。
狩ガードによりロジックで村側勝利が確定。


■狩人
・寝起き村
狩人2人宣言から狩人占い&2GJで真占いを真狩が守る黄金パターン。
危なげなく村勝利となりました。

・煮込んだ村
私が狩人だった村ではないんですが。
狩人のGJと絶妙の宣言により占い師の真贋が確定。
上手い宣言だったので紹介しておきます。

・魔界村
狩人宣言により占い先を外す。
流石にそれで狼にヒットとはいきませんでしたが、
信用を得て狼吊り→勝利。


■妖魔
・○○部村
初妖魔初勝利。
妖魔は吊りどころか占われても死ぬので必死のステルス。
狼側が強かったのもあり、狼が勝利条件を満たしたことで妖魔勝利。


■狂人
・野村
主演女優賞、ジュリエット。

・おずま村
狂人が即座に霊を騙り、占霊2-2のオーソドックスなスタイルに。
狂人は狼を隠し、縄を消費させて襲撃数を稼ぐ。
というのが最低限にして最大限の仕事だと思うのです。
狼より信用されてもいけない、狼吊られるよりは狂が吊られないと。

という感じでした。


■人狼
・空飛ぶようかん村
灰狼でひたすら潜伏。
最後の信用勝負でなんとか生存し勝利。


■霊能
・甘いにおい村
確霊まとめで初手狼吊り、最終日占い師の吊り手順に悩むも、
最悪でもランダムということで思いきって吊り。
村側勝利となりました。


■占い師
・とよxとよ村
ぼーっとしてたら色々抜けおちてる占い師でした。
っぷ狩人のナイスガードもあり、占い師の信用勝負で勝ち、村勝利。




以下おまけ。

・私の個人戦績
41勝 38敗 (勝率 51%)
生存率 40%, 平均寿命 4.5日


立場別戦績
立場   勝敗 勝率 生存率 寿命
村人側 29勝31敗 48% 33% 4.4日
人狼側 11勝7敗 61% 61% 4.7日
妖魔側 1勝0敗 100% 100% 5.0日


村側だと少し勝率が落ちるようです。
あと案外少なかった、私の狼側率。
そして職別。

役職 勝敗 勝率 生存率 寿命 MVP票 MVP数
村人 10勝14敗 41% 29% 4.5日 14票 1回
人狼 8勝2敗 80% 70% 4.7日 24票 4回
占い師 7勝5敗 58% 33% 4.5日 6票 0回
霊能者 5勝5敗 50% 40% 4.6日 10票 1回
狂人 3勝4敗 42% 57% 4.8日 6票 0回
狩人 7勝6敗 53% 30% 4.0日 12票 2回
妖魔 1勝0敗 100% 100% 5.0日 6票 1回


素村が一番だめみたいですね。
意外な狼勝率の高さ。

相手別。
またりやふたえさんとは相性が良くないようです。


vs. 臺与 18勝 15敗 44分
vs. kalte 22勝 14敗 33分
vs. INT 14勝 15敗 38分
vs. Youcan 13勝 17敗 35分
vs. いんこ 10勝 5敗 50分
vs. 凪砂 15勝 8敗 19分
vs. alt 13勝 8敗 19分
vs. chop 5勝 3敗 26分
vs. Futae 5勝 9敗 14分
vs. くらげ 6勝 4敗 15分
vs. 月 9勝 4敗 10分
vs. royal 7勝 2敗 14分
vs. うり 5勝 1敗 6分
vs. orz 4勝 1敗 6分
vs. bob 5勝 1敗 2分
vs. 片葉 3勝 2敗 1分
vs. jenos 1勝 1敗 3分
vs. syon 1勝 2敗 2分
vs. rain 0勝 0敗 5分
コメント
No title
確かにいずみさんはロジック超明快なんですけど、白アピールは若干苦手かも?
というか、狂人時が胡散臭いイメージ。狼と妖魔は強いです。

とはいえ、個人的には最強のライバルの一人ですね。
ギリギリ勝ち越せてるのは運もありそう。

私は逆に説得力と白アピール力で勝ってる感じでしょうか。
ロジックも弱くはないですが、ロジック使って勝ちに行こうとしてないんで、いずみさんの示す勝利の方程式見て「すげー!」って素直に思ってることも。
あ、推理はお察しです^^;

人狼は人によってプレイスタイル色々で面白いですよね。
最近新規参入の方も多くてにぎやかで何よりです。

興味がある人はいずみさんまで。
誰でも歓迎ですよ!
2010/07/06(火) 02:41 | URL | またり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
