スポンサーサイト


7/4GvG はんせー

はんせー。
動画はブログ右下のリンクから。
また音が入ってなかったので、つけてたら時間が。
BGMネタが切れてきたのでVocal曲に走りました。

別に無音でもいいのかなあ。
私が勝手につけるのと、無音で各自好きに聴くのと、
どっちが良かったんでしょうね。
そこら辺のご希望があれば検討しますので、
コメントでも拍手でも。

ちなみに現在のWeb拍手は、お礼画面が8種類あります。
密かに増やしてたんですよ。
では本題。


■N3
クリエ久々すぎて、「何をやろう・・・」
ということをいっぱいいっぱい考えていたら、
IRCの指示を聴き逃すという初歩的な大失態。
そうです、共闘指示出てたのにおれんじがむさんに
ぽんぽんADS投げていたのはわたくしです。

ひどいはなし。

・序盤
何をやっていいかよくわかっていないので、
行動指針が固まっていないから右往左往してますね。
行動に一貫性がない。
F1頃には多少マシになったんですが、N3では酷かった。


・ASPD
がもう少しないと、鯖が軽い時に相手を落としきる、
というのは結構しんどいみたいですね、私の場合。
素手等でASPDをあげればいいんですが、
私はまず耐久性を考慮するのでそうもいかず。
使い分けが大事ということで。


・守護戦
守護攻めでの、対WizADSの優先度は高い。
と私は勝手に思ってます。
魔法弾幕が途切れるか、LPロードが敷かれれば、
敵陣到達は本当に一瞬なんですよね。
乱戦になってしまえば地形条件がイーブンなので、
結構崩せるような気がします。


・優先度
Wiz、雷鳥、教授、ADS、阿修羅あたりを等しく設定。
最優先は冠あるいは、「その時一番倒しやすそうなキャラ」。
ピンポイントで削り切るのは中々難しいですね。
少し耐久落としてでもASPDが欲しい。



・ブラギ

今回はブラギを踏むのをかなり意識してました。
ブラギ探して右往左往とか、冠の方に載せて頂いたり、
まだまだ甘いですが意識付けが出来たのは成功。

ブラギ踏んでASPD上げても、専属カウプされると
雷鳥が全然落ちない・・・。
リンカも優先度上げるべきかなー。
その雷鳥落とせない時に、他所にフェイントをかける以外の
対抗策が思いつかないんですよね。

んー。
狙い変えるべきかなあ、でも優先度高いのはそっちなわけでー。
んんん。
おれんじがむさんは中身入りの冠舞が多いですね。
ちょっと投げるとすぐ下がるので全然倒せない・・・。
一番賢いと思います、射程切り。


・瓶
手持ちの瓶残数をもっと見ないといけませんね。
スキル使用失敗・・・。
チャットログの赤文字がすごく見えない人なので。
なんでそんなに見えないんだろう、というぐらい見えない。


・19:10
ふぇんてるがんばってる。


・献身
自PTの献身が全く意識できてなかった・・・。
あとギルマスPTだったんですが、そっち方面も。
「クリエ」というキャラの操作に頭を使い過ぎてて、
作戦的な部分というか?
職に関係ない基本的な部分が、かなり疎かになりました。
だめすぎる。

周りが見えてるようで見えてないですね。
数こなせばこなれるのは教授で実証できたので、
自分の中では心配してないんですが今回は酷い。


・射程
特にバリケ時なんですが、射程を意識できてない。
最大射程の出し入れだと思うんですよね、有効なのは。
FEZじゃないんですから、射程が長い=奥を狙う、
ではないはず・・・。


■F1
F1というか2つ目の1分30秒ぐらい。
「これは・・・」と思い、バリ裏から旗でバリ前に移動。
個人的には昨日、自分の中で一番評価できたのはこの判断。

1.バリ裏の位置からだと投げるべき相手に有効に投げられない
2.敵の数を考慮して、十分前に出られると判断
3.バリ裏の援護で多分長く生きられるので、
バリ前で釣り出し餌の役ができる(はず)

と3つ思いついたので移動。
リンカとかを追いかけ過ぎず、よくバリ前に張り付けたかな。
こういうハッキリした「目安」があると、
定点を決めた範囲内稼働がやりやすいですね。
わかりやすくいえば「追い過ぎず戻るのが楽」。

Agiと思しき砂にADS投げてるのは、
武器壊れないかなーと思ったからです。
壊れませんでしたね、普通に考えてコートかゴーレムありますよね。


・対バリケ阿修羅
「打つ前に止める」というのは私では難しそう・・・。
と判断したので、次善策として「1回しか撃たせない」方向に、
方針転換しました、判断としては悪くなかったと思います。

5:53らへん。
バリケ阿修羅は、「撃った後」は必ず「帰る」ので、
帰ってくるであろう所にカーソルを用意すれば、
後はひたすら連打で狙いやすくなります。
ペコの壁が結構うっとい。

でもゴスっぽいLKとAgiっぽい砂に、
かなりの数の瓶を投げてるのは頂けませんね。
うーん、この辺はほんといらなかったなあ。
画面に敵が多いと思考ノイズが多く面倒なので、
適切な判断を取るためにまずは敵を間引く。
ということを私は結構やりたいので。

考えてる間手を止めるのが一番良くないと思うんですよ。
だから、とりあえず手は動かすみたいな。
上手く説明できませんが。


・3バリ前クランク戦
先週までの反省も活かし、無理せず引く時は引く。
「踏みとどまる」というのをやめました。
学習が活かせたのは良かったかなと思います。
11:32あたりでハイド使ってストップ切れたのも良かった。

まぁブーンがあればこの辺りは全て解決なんですが、
前述した実験的意図もあって用意しなかったので。
やっぱりブーン必須ですね。


・ADS-ADS
私は装備もあって、割と対クリエには強いようにできています。
その点は活かせる所で活かせたから良かったかな。
でも、バリ横を守るよりバリ前に回った方が良かったかなあ。

多分違うクリエ(多分ヴぃー様とか)がいるだろう、
と思ってたらヴぃー様はPel収容だったようで。
今回はRingさんもクリエではなかったですしね。
そこに気付けなかったのは編成良く読んでなかったからですね。
やれやれ。

RPPは主力がADSと、私がWESしてから結構言われてますが・・・。
実は言われてる程ADSは多くないんですけどね。
というか出席率が高くないというか。
あんまり言うと守秘義務かかりそうですが、
たぶん4人も5人もADSいるイメージの人?
が多いとは思いますが、そんなにはいません。


・エンペイナバ戦
15:59あたりから。
私はあまり、エンペイナバ戦の経験がないので・・・。
どうしようかなと悩んでいたんですが、
悩むよりはということで即断即決。

エンペ少し右のあたりにいて、右上通路から
エンペ広場に出てくる間口をゾーンに設定。
出てきたら即投げるという方向で。
LKはほぼスルー。

自軍前衛職の逆突で良い感じに流入量が抑制されていたので、
優先度の判断は割と冷静にやれたと思います。
情報量100と10ならどっちが冷静にやれるか、
と言われれば当然10のほうですからね。

ただ・・・。
個人的にはLP教授は倒さなくても良かったのでは?
とちょっと思いました。
LPあればニュマ置けませんのでね。
率先してプリ排除しきってから教授狙っても良かったと思う。


長い。
Rくれば無用の反省になりそうではありますが。

ともあれWESからここまで大体半年ちょっとかな。
RPPのみなさん始め、blogを読んで頂いた皆様に、
この場を借りて改めてお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。



コメント
No title
セツコ!N3やないN5や!
2010/07/05(月) 17:19 | URL | 茶 #-[ 編集]
No title
ありがとうさくまどろっぷす!
2010/07/05(月) 21:43 | URL | 伊澄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
