スポンサーサイト


ざっき

つらつら雑記


・ふぇんてる
初参加でいきなりまとめになるふぇんてるさん村
お疲れ様でした。


・質
良く対人においては質と数の話がなされますが、
個人的には「数を逆転できない質」には、
それほど意味を感じなかったり。
ある程度の人数がいないと始まらないのが集団対人ですからね。

質を維持するのも難しいけど、数集めるのも難しいんですよね。
運営側にならないと解り辛い苦労かもしれませんが。
質×数=戦力という単純な計算式を想定して、
それが最大値になるような配分が一番なんでしょうけど。


・おこる/あきる
私はあんまり人に怒ることがありません。
いきなり自分の話。

怒る、というか腹が立つより先に呆れるからです。
別に怒ってあげるほど人に感情移入しないし、
それでどうなろうがどうでもいいからです。

面倒くさい人やロジックが吹き飛ぶ人、
というタイプの人が個人的には苦手です。
面倒くさい人は、手間のかかる人や手首に傷がありそうな人、
あと探るのが好きな人も苦手です。

ただ、それらと「好き嫌い」は一緒じゃないんですよね。
なので、私がリアクションを返さなかった場合は、
面倒くさくなったか飽きたかには該当しますが、
別にそれで「嫌いだから」とかではないので・・・。

と説明すると「飽きると嫌いは一緒じゃないの?」、
という感じであまり理解されない。
私の中では別問題なんですが。

よくわからないところに着地しました。
ああ、あとテンポが悪い人も苦手です。
苦手なタイプ多かった。

面白いか面白くないかは重要だと思うんですよ。
面白くない所に時間と手間をかけるのは誰しも苦痛だと思う。

まぁでも自分から絡むのは別にいいんですけど、
人からベタベタ絡まれるのは面倒くさくて苦手派。
先日頂いた某脇の下がサンクチュアリさんのコメントとかは嬉しいんですが、
稀に知人から凄い絡まれることがあります、
そういうのは面倒くさい。

むしろそんな私が面倒くさい。
気分屋です。
学校で休み時間、自分から人の席に行くのはいいけど、
人が自分の席に来てほしくはない、この感覚。
わかりませんね。


・改善
何かの問題を改善しようとする時に・・・。
いきなり具体案出そうと頑張るタイプの人いますよね。
私はそんな簡単に、ステップ飛ばして具体案出れば苦労はしない、
と思うのでそういうアレには懐疑的なんですが。

問題に対してどういう方向で解決するのか、
という方向性を定めるのが先であって、
そこから具体案に至るべきだと思うんですよねー。
アプローチ方向を変えれば、出てくる具体案も当然違うわけで。

なんだろう、いきなりゴール地「点」を割り出すより、
ゴールのある「方角」から割り出すべきというか。

段階が大事といっておいて相反する、と思われそうな話。
PDCAとは良く聞きますが、別に4つもプロセス必要ないですよね。
分析・立案・試行の3ステップでいいと思うんですよ。
よくわかりません。


・上下
当然ですが、仕事とか作業があれば能力が求められます。
実行する人は大体部下というか、下である可能性が高いので、
便宜上「部下」の立場にあたるとします。

上から下に対して能力が求められることは良くありますが、
下から上に対して能力が求められることが、あまりない気がします。
これも少しおかしな話だと思うんですよねー。

地位にあぐらをかくよりは能力にあぐらをかいてほしい。
そう思います。

ねるてる。
おまけ。


00:14 (Fen_Izumi) もうひおーさんなんか
00:14 (Fen_Izumi) エレベーターのったら
00:14 (Fen_Izumi) ブザーなってしまえばいい
00:15 (Hio) ひどいwwwwwwwwww

00:16 (Hio) ちょっと
00:16 (Hio) 乳ネタにくいつくふぇんてるが
00:16 (Hio) いないじゃないのよ
00:16 (Hio) なんでいないときにするのよ!

私たちのゆがんだ愛情関係。
いず→ひお→てる→いず
歪みすぎです。

ひおxてるのスタイル的話題は、
私は結構遠めにというかいつも離れて見てます。
巻き込まれると呪われそうだからです。
内緒。
コメント
人狼お疲れさまでした。
とても中の人は死にそうでした\(^o^)/

スタイル→つまり呪われそうなスタイルということね!(`ε´)
けしからん…けしからんっ…!
2010/06/29(火) 12:59 | URL | てる #F0Omc01U[ 編集]
No title
>サンクチュアリ
いずみさんチェックはぇぇ。てーか俺が夜勤中にまた変態チックな話があのchで…。
>乳ネタにくいつくふぇんてる
あ、そちらのchでもいっぱいおっぱいでしたか。
2010/06/29(火) 16:01 | URL | 理夢 #cYHteza2[ 編集]
No title
>こげてる
ブリジット=ふぇんてるさんだと思ったら、
同じく初心者のはつこさんでした。
プシケ見事にまとめあたりましたね。
キャラ補正は存在すると思います。

>りむさん
ちょっぷという人とかが主にそんな感じです。
暇なときに結構ちらちらGvレポリンクさん見てるので、
更新あれば大体見てると思います。

ところで闇リンゴのレポートが2週分まだです!
2010/06/29(火) 18:20 | URL | 伊澄 #-[ 編集]
No title
こげてるこさんの華麗なまとめ見たかった・・・

何はともあれ、ようこそ人狼ワールドへ。
大歓迎です!

また週末にでもやりましょう!
2010/06/30(水) 01:53 | URL | まったり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
