スポンサーサイト


6月27日GvG はんせー

エンコ終わってたので見直しつつ。
ちらちらレポ見てたら某まりもさんに仕返しされてました。
平面図ジェネレーターは中々面白かったです。
気になる方はGvレポリンクから!

今回は動画はありません。
ありませんというかあるにはあるんですが、
先方から許可が出るか不許可が出るか?
はデリケートな問題のようなので、
現時点では出せないんですよね。

恐れ多くも楽しみに見て下さる方がいらっしゃるようなので、
恒例行事になっていますが、元々私の動画は、
自己反省用だったのですが・・・。
まぁ私も別に、PC内に保存しなくていい=容量節約、
という点でメリットがあるのですが。

で、反省。


・退き
「踏みとどまる」のと、勢いに従順に下がるのと、
2パターンを何度か試しましたが結果的に・・・。
踏みとどまる、というのはやらないほうがいいですね。

前めの位置で接敵して下がりなが嫌がらせ(蜘蛛)、
等々は割と良さそうですが。
最初から後ろにいると、前にいた時と比べてそこまでの距離?
を相手が無傷で進むのが勿体ないので。


・蜘蛛
もっとばらまいてもいいですね。
意味を感じられようが感じられなかろうが、
とりあえずかけておいて損はないスキル。
と考えておいた方が良さそう。


・バリケ貫通
そういえば阿修羅も射程ありましたね・・・。
完全に忘れてました。


・位置どり
16:57のバリ前陣どり時の距離感。
このぐらいですよね、平地でも理想像は・・・。
私の中では、ゴス持ち=味方非ゴスの身代わり盾、
という認識なので、殴られるのが仕事。

味方の目ではなくて、手の届かない所?
そこで耐えるのは少し勿体ないということが、
ようやく理解できました。
奥に引っ張れば前線は当然上がるんですが、
その辺は意識できない人の方が多いので。

防衛時は別に上げる必要ありませんしね。
上げるべき時と、そうじゃない時を考えないと。


・ギルマス保護
成功かどうかはともかく・・・。
意識付けはきっちりやっていたので動けはしました。
SWおいたり霧おこうとしたり。
「できる」か「できないか」が問題なのであって、
手が動くようになれば後は精度を上げるだけ。

霧による味方やバリケの保護もまぁまぁ意識できたかな。
SWもぼちぼち。


・SCとSW
結構意識して使いました、ストーンカース。
私はドル派なのであまりSCは効かないだろう、
と思っていたのですが、そうでもないですね。
かかる人にはかかります。

SWも割と意識しておくようにしてみました。
霧SWだと阿修羅が撃ってくれないかと思って、
前述した身代わりとしての仕事のために、
あえてSWをおかず霧だけにしていたのですが。
SW置いても普通に撃って貰えるのでまぁアリかなと。
何よりSBを防げるのが一番大きいですね。

F1入口代理防衛時、言われずともロキにSW置けたのは良かった。
普通に考えたらないよりあったほうがいいですからね。
ロキの足元はLPなんかないんですし。
細かな所で頭が働いたのは良かったです。

あと前にみすちーさんが書いてたんですが。
冠保護とかも結構意識してSW置きました。
効果を実感はできませんでしたが、もう少し試してみる予定。


・Dis
阿修羅にもっとばりばりかけられればいいんですが。
リンカやローグに結構そのままかけてしまいますね。
あとですね、今回・・・。

普段、sss8thエンブレムって敵なんですよ。
なので、日頃のくせでつい「味方にdis」をかけ放題してしまい。
味方の、特に阿修羅の方々には申し訳ないことをしたと思います。
お詫びにふぇんてるさんが切腹します。


・MS進軍
結構ありかもしれません。
MS撃たれながらじわじわ上がってこられると、
ヒットストップと火力とでかなりしんどい。
SGはSGのうざさがありますが、MSは普通に痛い。


・連係
まぁまぁ。
相手SWで困る味方物理職に、LPでSW消して殴れるようにーとか。
そういう点を結構意識したんですが、割とできました。
sss8thは味方がフォローに来るのが結構早いので、
その点で「そもそもあまり一人になることがなかった」、
というのもありそうですが。


・余談
DC教授が増えたせいか・・・。
全体的にボルトを活用する魔法職が増えましたね。
教授だけでなくHwからボルトを貰うことも多かった気がします。

元々ボルト系列スキルの対策は考えていて、
今回はいい機会ということで実際に運用したんですが。
問題ないですね、後は精度という所。
コメント
No title
先日はお疲れ様でした。
動画はチャット欄の部分を消せば公開OKです。これは傭兵だけでなく同盟全体の決まりでして。うちで3人くらい公開動画出してますがみんなチャット部分は隠してます。面倒ですけど公開するならその点だけ守ってくれれば問題ないです。
2010/06/29(火) 15:59 | URL | 理夢 #cYHteza2[ 編集]
No title
こちらこそありがとうございました。
連絡ありがとうございまする、そのようにしますね。
2010/06/29(火) 18:18 | URL | 伊澄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
