

ツインエッジ考

ツインエッジのこと。
結論から言えば「+4人2中 青(廉価版BB用)エッジは十分実用」。

Str130、たれ人形+蝶仮面、コンセ5、土付与。
この条件で青エッジと赤エッジ、カードでそれぞれ比較。
対象はタラ盾羽ベレー(恐らく一番多い耐性が)40のはずなので40。

①+4人人中 青エッジ
Def無視発動で平均3.4kダメージ。
②+4人人中 赤エッジ
平均3.4kダメージ。
価格が青8~10Mで、赤が22M程度と差が12M近く。
12Mで100もダメージが変わらないということは、②は微妙。

③+4ガディ2人 青エッジ
平均3.8kダメージ。
④+4ガディ2人 赤エッジ
平均3.8kダメージ。
①~④から、青と赤の差は精錬・カードが同じならほぼ誤差(100も変わらない)
人2中と、ガディ2人の差は400~500ぐらい。
カード価格差は人2が11M弱、ガディは130M前後だから120M近い投資でダメ500を買う。
③は合計20M程度、④は145M前後、価格差125Mでほぼかわらない。

「カード・精錬値が同じなら赤と青の差は誤差」。
ただし現実的にはディスペルが飛んでくるのでコンセは切れますし、
付与もしょっちゅう切れることが想定されるので、耐性装備の多い水は・・・。
という考えは確かにできます、マルクやタイダルで軽減されますからね。

⑤+7ガディ2人 青エッジ
平均4kダメージ、ここで初めての4k越え。
+7赤は総額200Mを優に越える割に、⑤と比べてやっぱりダメが100変わらない。

与えたいダメージのラインをどこに置くかで人によって分かれそう。

⑥+7人2中 青エッジ
ちなみにこれだと、平均ダメージは3.6k。
+4と+7の差は200弱。

ここから廉価版の①を使ってStr別に計算すると。
Str120なら3.3k Str130なら3.4k Str140なら3.9k
Str140になると跳ね上がりますね。
Str130にSignをつけると3798、つまりり3.8kで400のアップです。

ということは、可能なら「SignよりStr140のほうが威力は上がる」ということ。
+7人2中エッジにStr140なら4kにも乗るということですね。
相手が「タラだけ」で頭が羽根ベレーでないなら、①エッジで4k出る。


■HPの話。
Lvは適当に95、装備はよくわからないのでウールタイダルセット+マーター。
HiwizならVit80でMHP8379、4kでたら十分痛いですね。
雷鳥はVit100でMHP11251、4kならまぁ痛いには痛いですが・・・という所。
HPはVit90で11230、雷鳥とほぼ同じですね。
ちゃんぽんならVit80でMHP12853、ううーん。

「4k出ればよし、5kなら満足行く成果が期待できる」
というところですかね、懐事情からして①以外の選択肢はありませんが。
思ったより使えそうです、①廉価版エッジ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
