スポンサーサイト


はんせー+まとめ

動画は右下のリンクから。
今回は・・・。
unperfect cherry blossom/東方妖怪街道
Legend of Scarlet Devil Castle/Revenge of Meta Knight
でした、長い。

別に教授に限りませんが、アドバイス等はいつでもどなたでも歓迎です。
判断や咀嚼はこちらがやることだと思ってるので、
参考にさせて頂きたいと思います。

で、反省。

1/2
・序盤
ガディに蜘蛛はいらなかったかな、運んでた所だったのかも。
脳内では「蜘蛛→運ぶ人以外が去ってくれる→運ぶ人が残り蜘蛛切れる」
だったんですが、まぁ上手く行きませんでしたね。

・LPかぶり
味方教授さんとLP被っちゃっててだめですね。
私は新参教授なので、自陣LP等の優先順位は
自分の中ではかなり低めにおいてるんですが・・・。
ここらへんが基本ゾンビの遊撃多めにしてる理由とも絡んでますが。
んー、打ち合わせかなあ。
でも打ち合わせてどうにかなる気がしないんですよねここ。
ケースバイケースの典型ですし。

・3:39
前線が膠着しそうだったのでFEZ的行動に。
面を取る、の応用で裏に一気に抜けてみました。
結構相手の目線を釣れたので良いかなあと思ったんですが、
左下マスターのEMCに気付いてなくて全然ダメですね。

・1バリケ戦
悩みました。
入口~バリ前通路までの所で後ろをカットすべきか、
あるいは前にいってバリケ攻略に参加するべきかで。
wizにもっとバーンしても良かったかな?
結局、攻略すべきはバリケなのでバリの方に行きました。

・7:05
上手いことスペルブレイカー選べましたね。
咄嗟にスキル出るようになればひとまず及第点かなあ。
スキルは咄嗟に正しいものを選べるかが大事だと思うので、
練習になります。

・8:10
もっと視点回してdisまくべきでした。
バリ裏のLPがLPかぶって一部消えてるみたいです。
こういう使い方もあるのかー!的。
遠距離割りだしこんなに前出なくても良かったかな。

・2バリ
バリケにもっとLPどんどんしていってもいいのかな。
1本になるまではだめでしょうけど。

・11~
3バリ。
バリケを挟んだバリケ戦で何をすればいいのかな、
というのが課題。
すぐに思いつかず、時間がもったいなかったので遊撃対処へ。
教授は遊撃対処にとても便利な職ですね。

バーン→失敗→チェンジがバーン→失敗→変換になっちゃう。
ショトカ隣だから間違える・・・。
バリ裏のLP消しを狙ったりしても良かったかな。
横からとかdisしたりしてたんですが微妙。


2/2
・罠
睡眠罠あるんだからナイトメア被るべきでしたね。
ぼーっとしてた。
ゴスのまま凍ってらずさんにリカバを頂く。
ろいやるさんの献身といい今回はかなり動きやすかったですね。

・3バリ前
隅にLP出したのは良かったかな。
魔法当たってたので、カットしちゃうと対ゴス面倒そうで。
もっとdisはチャンプに粘着で撃ってもいいかなー。
優先度を少し変えてみよう。

5分はもっと霧とか色々おくべきでした。
ここで「ずっと同じとこに留まると狙われて死ぬ」
ということが良くわかったので後々の教訓に。
あまり1か所に長く留まらないほうがいいですね。
ここはFEZと同じかな。

・続、罠
LPで罠きえないかなー。
と思ったら消えませんでした。

全体的に視点回しとエフェクト切り替えが少ないかな。
課題。


・8分ちょっと
なんだろうイナバなのかな。
3バリいかないのかな?と戸惑うの図。
もっと早く指揮に確認するべきでしたね。
動きだしが遅かった。

・3バリ前防衛
ハイドで1回火力、というか目線切ればよかったかな。
ブーンと組み合わせれば良かったですね。
11分後半からここも面取り。
バンクエットで言うBB、バックブレーダー。

端的にいえば右にだけ敵がいるよりも、
左にもいた方がカメラと視覚&意識的に面倒。
ということです、ROだと平面だからカメラ回させる、
という物理的な死角を作る効果はあまり期待できませんが。

そのちょっと前にバリ左でEMCされたので、
それを妨害しようという思いもありました。
うーん、まぁ人がいたらそう言う所でEMCはしませんね。

・15:10
こんな奥までいかなくてよかったかな。
この場面はもうちょっと手前の所で動きべきシーンでした。

・ラスト
見落としてたけどギルチャで転戦指示が・・・。
人少なくなった時点で気付くか確認すべきでした。
相手が相手だからと熱中しすぎた・・・。

LPの感覚みたり着替えの練習してみたり、
大勢で見れば良くなかったというか反省点なんですが、
個人的には結構収穫が多かったかも。
軽い時ならですが、集中してれば見てから着替えいけますね。

・disかける 連打しすぎ
disはもっとエフェクトや画面を動かして、
細かく全体的にまわしていきたいですねー。
あと連打は相手見た方が良さそうかな。

・自陣補強的動きの方が良い?
守護は待ちガイル!
と思ってたので先週は問題なかったんですが、
平地やバリケで教授がどう動いていいのかが解らなかったり。

・ぶーん移動笑
動画には映ってないですが、ラスト急ぎのあまり
ブーン連打で入口から駆け抜けたりしたので消費が爆発。

でも個人的には各自もっと使うべきだったと思ってますけどね。
全員がブーン使って行ったら結果はもっと違ったと思う。

EMCの重要性は誰もが解ってるはずなんですよ。
で、カウンターかけるのも解ってたわけで。
それで相手がマヤパの多い(葱と相性の悪い)SSSさん。
使うとこだと思いますけどね、ぶーん。

・○○○○大作戦
対SSSさん用に1時間ぐらい考えてたことがあったんですが。
あまりにも脳内だったのでまあ思うだけにしてたんですけど、
試しにやってみたら全然いけましたね。

上の人にも言ってないのでちょっと言えないですけど。
企業秘密的な。
とか書くとRPPの頭脳な方々から「何それ!」とか言われそう。
そんな大それたあれじゃないので先に言っておきます。
思いつきが上手く行っただけです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
