スポンサーサイト


つらつら

思考がまとまらない時は「書く」派。
自分と対話してまとめる感覚、というか。
そんな変な人いません!とか言われればそれまで感。
というわけであとは私のメモ。



・色々
当たり前ですが、考え方の違う人のことは良くわかりません。
ゲームはゲーム派。
私は自分がそんな感じなので、全体の楽しみのために頑張れる人、
というのは凄いと思います、普通に尊敬。
それはいいや。


基本的に何事もギブ&テイクというか、
損得で成り立つと私は思ってる方なので、
そうじゃないという人・所にあたると良くわからなくなる。

基本的に利のない所で興味好意が生まれる、
というのはありえないことだと思うんですよね。

面白いとか楽しいとか奢ってくれるとか、
そういうのは全部「恩恵」の類であって、
「そういうんじゃない」と展開されても、
何がそういうのじゃないんでしょう、と思います。

例えばカップルがいたとして。
「この人といると幸せ」という話があったとします。
その「幸せ」というのは恩恵や利益とは何が違うんだろう、
というのが理解できない。

別に、その人は「その相手と一緒にいても幸せじゃない」なら
そもそも一緒にはいないわけで、典型的な損得勘定だと思うのですが。


話が飛んで合う合わないの話。
合う、合わないというのがありますが。
私は別に、合わないならそれは「縁がなかった」
というだけの話じゃないのかな、あるいは
それだけの話で宜しいんじゃないかな、と思うんですが、
よくわかりません。
それ以上でもそれ以下でもないと思う。

単にそこに事実があるだけなのに、
という考え方がなんだかよくわからない、と言われます。
私も良くわからない。


うーん消化できない。
自分でどうなれば解決するのかも解ってるけど、
それを私(自分)から言い出した所で何も意味がない。
この自分のめんどくささ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
