スポンサーサイト


5月23日GvG 反省

はい。
動画は右下リンクの動画置き場から。

・サイト
結構炊けてますね、まぁまぁという所。
流石に突っ込んだ後に再度炊き直す、というのは
重さもあり頻度は下がってますが及第点。

個人的には結構、ハイドで攻撃切る派なので
サイト炊かれたまま突っ込まれると鬱陶しい感。
ということでLKで切り込む時はbal時からやってます。


・着替え
重すぎてロクにできませんでしたが。
もっとゴス固定でもいいシーンは多かった感。
何か妙にSC,FD等から入られるんですがなんだろう。
動画もレポも7割のアクセスが身内だと思ってるので、
そんなになんか「こいつごす(様式美)」的なアレ?
ではないと思うんですけどうーん。

対戦回数少ないのになあ。
序盤で対応されたのかなー、うーん。


・ラグ
重い時用の動きというのがまだいまいちですね。
重い時は適当なテンポ(短め)で操作を区切ったり、
連打せずダラダラ操作入力とかを心がけてるんですが、
良く忘れますね、今回とかね。


・ブーン
切り込みに離脱に、お役立ちPOT。
これ使えば初手はまず確実に切り込めるのでもう常用。
あえて使わない時もありますけど、使い方次第かなという所。
もう少し軽ければいいんですけどね。
ここまで重いと流石に意味薄く、なくはないですが。

経費は飛びます。


・盾
中に入ったらタラが良いんですが、よく忘れます。
入る前にプラチナ付けてるからなんですが。
凍結時もちゃんとコンバット等に持ち替えたいですね。
軽ければ。


・タイミング
切り込みタイミングのお話。
勘じゃないと動けないからひたすら勘。
大体目安は決めてましたけどね。
悪くなかったと思います、ここはもういいや。

徒歩復帰時はひたすら高速回転ゾンビを目指してます。
LKは一山いくらのワゴンセールだと思ってるので、
そういうところはひたすらゾンビします。
なので徒歩復帰時はブレイカMBを選択。
BBは持続させないと倒せない=削るだけ では意味が薄いので。


とりあえず1つ目をチェック終了。
BBの狙いも事前に決めた職を探せてるので良いかな。
相手の密集の中で、「手があいてるカタマリ」状態を作らないように、
というのは意識してました。


・2個目
ガーディアン先生無双。
もうちょっとゴス固定でいっても良い時があったかなあ。

ゆえさん(ポタコの偉い人)の贔屓のおかげで、
私はほぼ毎回アスム等々支援完備なので快適でした。

セージ系はdisSW霧あるから硬いですね。
あんまりLKで狙うには向かないかな。


・3個目(バリケ)
EMCの出先狙ったり。
局地戦では阿修羅狙いのバッシュ粘着はやはり有用。
WES前の元鯖では、良く当たる所が阿修羅主体の構成だったので
ある程度対策が頭にあったので良かったです。

個人的には雷鳥(冠)も大分狙いました。
後半はバリケ前で待って、壁に張り付いてくる雷鳥をお掃除作戦。
その辺りは結構カットした気がしますが。
ひたすら壁に張り付く雷鳥を追いかけるだけの仕事だったので切りました。

EMCは相変わらず止められません。
難しい。

そして重すぎました。
ひおーさんとはいおりさんが少し活躍してましたね。
流石です。

ということでお疲れ様でした。
最近ひおーさんが非常に良くわからないテンションで、
浮いたり沈んだりしながら私に構われにきています。
今までのめんどくささが200ひおー(常人は10)としたら、
3000ひおーぐらいのめんどくささです。

「ひおー」はめんどくささの単位。
決めた、今決めた。
コメント
No title
お疲れ様でした。

EMCストップは敢えてSBとか投げてみてもいいかもしれませんね。

とはいえ、戦線広いので、全部一人でやろうとすると必然的に無理が。

斜線の通らないGyp落としだけでも、だいぶ役に立っていたような。

私は多分15ひおーくらいでしょう。
てきとう。
2010/05/26(水) 00:19 | URL | まったり #-[ 編集]
No title
めんどくさひおーの単位が鯖を越えましたね。
槍投げ等々は考えるのですが、EMCしている姿に気付けない。
意外と視野狭い&細かくは把握しきれていない、ということにいつも驚きます。
2010/05/26(水) 01:32 | URL | 伊澄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
