

短期 de 人狼BBS 1

今回からこれはシリーズ化することにしました、はい。
人狼BBSってなによ!という方はこちら
村の中身紛れた狼を探して処刑していく、推理&説得ゲームです。
狼が全部吊られれば村側の勝ち。
吊られたり襲われたりで、村側が狼と同数以下になると狼の勝ちです。

本家人狼BBSは、1日(ゲーム内)の単位が24時間(現実時間)なので
総プレイ時間は一週間くらいですが、私達がやってるのは1日15分くらい、
総プレイ時間1時間ぐらいですね。
毎週大体、金・土とか週末夜にやってることが多いので、
興味のある方は是非お声をかけて頂けると。

あまり勝敗についてガチガチにやらないので、
初めての方でもローカルルールというかマナー的な何か?
を守って頂ければ大丈夫です、最初は観戦がいいと思いますが。

人多いほうが色々な役職が増えて楽しめますのでね。
ちょっぷ(chop)さんやろいやる(royal)さんも最近初めて下さった組。
興味持って頂けた方は、別に身内とかRPPとか限定してませんので、
ここのコメントでも拍手でもゲーム内でもどこでも、
見かけた所で一声頂ければと思いまする。

というわけで今週分をいくつか。
灰色=独り言 赤=狼同士の秘密会話 です。
白は通常発言。

・メイド服ゴスロリ以下略村
構成はゲ村村村村狼狼占狩。
役職について解らない!という方はココで。

10人いるとオーソドックスな編成にできるのですが中々。
というわけで、9人&霊能者なしの構成。
狼占い師が信用勝ち→真占い師が吊られてゲームセット。


・とよ×とよ村
構成は ゲ村村村狼狼占霊狂狩 で10人村。
これがオーソドックスな編成。
ゲ、というのは初日に襲われるNPCです。
これがいないと、初日から投票可能なので展開が短くなります。

狂人が霊能者を騙る珍しいパターン。
霊能両吊りから占い師を決め打ちして、狼を2匹連続吊り。
護衛&灰の幅を狭めた見事なちょっぷ狩人でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
