スポンサーサイト


5月9日GvG 反省

「私、組織では無能な方だったから・・・・」



寄生ジョーカーやる前に見ても「人間やめました」だと解る。
これは間違いなく・・・イカだ!
そんな名言の多いグロアクションゲーム、寄生ジョーカーも宜しくお願いします。
いや別に宣伝したくはないんですが。
だってこれ無理グロアクションゲームですからね。

理夢さんのところのコメントにつけたかったのですが、
何か人のブログコメントでURL貼るのもどうかなみたいな。
業者というかスパム、みたいな気分に。
なのでここでコレをお薦めしておきます!


というわけで反省。
というわけでも何もまぁ、自分用だから自己完結するんですが。

今回は・・・。
寄生ジョーカー マザー戦BGM/ネクロファンタジア Demetori Rimix/廃獄Lullaby どぶアレンジ
でした。


・単発ADS
ADS1本投げるだけ、というのが結構ありました。
追いかける意味はないかな、と思いスルーしたんですが、
別に1本投げたらもう追いかけまわすとか、
そこまで投げないならそもそも最初から投げなくていいな的な。

ADSは他火力と重ねて使うか倒すまで投げるか、
あるいは基本的に「ブラギ乗って」使うスキルですね、やっぱり。
常時ブラギは乗れないのであくまで理想は、になりますけど。

・切り替え
ゴスチャンプとかLKとか。
倒せないとこに投げすぎですね。
「もういいや」という切り替えが遅い。
ADS投げながら着替え切り替えるのは結構辛い・・・。

・準備
遅刻だったので急いで参戦・・・。
したせいで準備が雑でした。
Gv終わってから、メルブレとハイドアクセの存在を思い出す。
ブーンPOTはもっと大量に用意しておいても良さそう感。

・重量
青pとか投げるならスリムじゃないとやってられませんね。
許可出ればスリムにしたいんですが、しかし経費2.5倍ぐらいになりそう。
カゴからの取り出しをもっとスピーディにしたいなあ。

ADS打ちあいになった時に、咄嗟にゴス着るのを忘れる。

・狙い
今回はそんな悪くなかったような気がします。
青みみさんはリンカによるカウプ防御が鉄壁だったので、
リンカー先に倒してみたりとか試しました。
リンカーいなければ、前回F2バリケのような鉄壁ぶりは流石になかったですね。

教授はゴスの人いなさそうでしたね。
とりあえずプリ・教授が落ちてしまえばADSゲームなので、
特にプリには躊躇せずに結構投げました。
プリは放置がいいかなあ? と思ってたんですが、
やはり倒すべき対象。

教授プリWizをメインに落とした感じだったかなあ。

・判断
指揮の方に「バリ裏」か「バリ前」か、どちらの配備か
判断を仰いだのですが、「バリ前の要職を落として」ということだったので・・・。
基本「バリ裏で防衛に参加」しつつ、バリ前が平和になったら、
「旗を使って遊撃に参加」という形で行動。

遊撃抜かれた時にすぐバリ裏復帰、が難しいですが、
延々ずっとバリ裏にいるよりは、バリ平和時は遊撃厚くすべきかなあ。
ということで勝手に。
なんというか私毎回、勝手に動きすぎです。

結果だけを見れば遊撃-バリ裏の2段防衛ライン的な感じで、
バリ前平和時に遊撃に行ったのは良かったと思う。
かずやさんとか、味方とも結構あわせて動けたかな。


・露店
カートにカボパイとか青ジェム積んでたので、
余裕がある時にはバリ裏で露店すべきでしたね。
その点が思いつかなかった。

・コート
今回はコトコさんがいらっしゃらなかったので、
適当にがーっとコート回していたのですが・・・。
ちょっと勿体ないコートもあるかなー。

野牛ソーンセットとか、防衛ならありかもしれませんね。
あんまりそんなこう、痛い属性(魔法ゾーンとか)に突っ込まない。
まぁお金ないのでそこらへんは無理なんですが。
装備は言い出すとキリがないですからね。

今回の勝因は・・・。
浮遊戦力というか、なんというか。
個人的には、「人数分の力が出た」のが良かったのでは、と思います。

それにしてもFenrirは本当にいい所ですね。
暇防衛ないし、同規模勢力が多いから相手にも困らないし。
毎回思いますがWESは大正解だったと思います。

私がこんなの言うのも何というか、おせっかいというか。
違和感あるんですが、FMスターさんは一強からどれだけ
人数減らないでいられるかなあというのが気になります。

元鯖だと大同盟結成&人数100越えで完全一強→人数減→没落→また大同盟
のループを繰り返す、「栄枯盛衰」の生き字引みたいな所があったので、
ちょっと気になります。
まぁあちらの同盟はかなり極端だとは思いますが・・・。
150人いたかと思ったら1ヶ月後には30人になってたとか。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 12:03 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
