スポンサーサイト


あわわ。

blogの足跡見たら、今日書いたムシウタの作者様がー!

odoroki.jpg

血の気が引きました。
私の変なレビューで創作意欲がDownとかなったらもうみたいな。
そんな影響とかはないでしょうけど、一人で勝手におたおたしてました。

もう遅そうですが、もう少しムシウタについて細かく。
私の感想です。

設定も面白いし、描写も「えなに、どうなってるのそのシーン?」
という、ラノベにありがちなわけわからなさもないので、
「好きか嫌い」なら全然好きで読ませて頂いてるんですが。
アクションシーンがどうなってるのか良くわからないノベルズは苦手。
その点が気になる方にはムシウタはお薦めです。

個人的な好みで、こう「本筋と絡みの薄いストーリー」は
そんな多くなくていいかなみたいな・・・。
という意図だったんですが、もう手遅れかなあ。

鯱人くんとかふたる様のエピソード、あとは
赤瀬川withαのあたりの、本編と絡むのはいいんですが、
きらりとかカノンのエピはなんというか・・・。
ムシウタ本編なのに本筋の話が進まないのがうーん感。

私の好みがbug形式というだけなんですけど。
要は好き嫌いの問題で、良し悪しじゃないということを
言いたかったんですが上手くまとまらなかった。

かっこう君とハルキヨは凄いいいキャラしてて好き。
早くふたるさんと絡ませてほしい。

10でたばっかりですが、もう11に期待。
頑張ってください!
ということで罪滅ぼし?になるのか意味わかりませんが、
ご本人のブログに「読者に気付いてもらうのはいつか!」
ってあったのでちゃっかり宣伝しておきます。
岩井先生のブログはこちら、お忙しいのか更新はされてないですが・・・。

あと個人的な興味なんですが。
かっこう君の虫ってひたすら同化してるだけなんですよね。
花城さんのモルフォチョウみたいななんかこう、
特殊能力的なのはないのかなあ。
後々出てくるのかなあ。

ああー。
それにしても軽々しくレビューというか紹介なんて、
さくさく書くものじゃないですね・・・。

あ、あと余計なことかもしれませんが一応・・・。
環境設定→ブログの設定から、訪問したブログに「足跡を残すかどうか」
をいじれますので、もしあれでしたらそちらをいじって頂くと、
今後は「見に来た!」ということは解らなくなりまする・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
