スポンサーサイト


コミック紹介 3

別にコミックには限らないんですが。

フルーツバスケット 高屋奈月 白泉社
furuba.jpg

言わずと知れた少女漫画の名作。
20数巻で完結してます、今読んでも面白い。
途中ちょっとくどいかな・・・みたいな所と、
「えええー!」な点はありましたが。

喋りが敬語の変わった天然ボケ主人公と、
異性とくっつくと動物に変身しちゃう不思議な人達の、
学園ハートフルコメディ+ちょっとダークなファンタジーみたいな。
細かいこと書くとネタばれちゃうので、是非読んで確かめて頂きたいですね。

私の一押しキャラはお師匠様。



ツーリング・エクスプレス 河惣益巳 白泉社
texp.jpg

以前にサラディナーサの方を紹介しましたが。
同じく河惣先生の漫画、こちらはだいぶBL表現あるのでご注意。
一言でいうと「イケメンゴルゴ」。

英才教育されたファンタジスタな殺し屋、ディーンと
新米警察官シャルルの、ルパン&銭形的展開・・・。
だと思ったら途中から方向性が凄いことに。

人は選びそうですが、舞台が世界各国あちこちに行くので、
軽い旅行気分も味わえます、グラナダとか行く機会ないですしね・・・。
ツーリングキャラではエドアールが一番好き。
銭形警部みたいで結構好きなキャラです。
フラン編もっといっぱいやってほしかったなー。



ソードアートオンライン 川原礫 電撃文庫
sao.jpg

こちらはライトノベル。
ヴぃー様とふぇんてるさんの一押しということで読んだんですが、
ただのゲーム小説かと思いきやMMOを舞台にしたリアルなファンタジー。
MMO世界に完全にダイブできる、新感覚ネットゲーム「ソードアートオンライン」。
発売と同時にプレイを始めた1万人のユーザーの中の一人、
キリト君の殺伐モテモテ道中・・・。

そんな感じです、結構ダークで手に汗握る展開が楽しめますよ。
「これはゲームであっても、遊びではない」
って茅場さんも言ってます、FFは遊びじゃ(略)を思い出しました。

今のところはアインクラッド編(1巻完結)と、フェアリィダンス編(3・4巻)が。
個人的に一番好きだったのは2巻リズベッドのエピソードでした。
女の子みんな胸がけしからんすぎる。



ムシウタ 岩井恭平 スニーカー文庫
musiuta.jpg


鍵山雛の野望&某あまいにおいの人に薦められて。
bug(ムシウタ本編前の話、外伝的扱い)のほうは面白かったです。

夢を食べる代わりに力を貸してくれる「虫」と、
その虫に憑かれた「蟲憑き」の人達の現代ファンタジー。
なんですが、話の進め方が多人数視点なので本編はちょっとくどい・・・。
それが好きな人はいいかもしれませんね。
ちょっとハンターハンターの念っぽい。

かっこう本筋オンリーでいいので本編とりあえず完結させてほしい感。
容赦しなくて真っ黒い主人公、というのが新鮮でそこは結構好きです。
紹介適当なのにサムネ絵が一番おいしい気がします。
全部google画像検索で上から引っ張ってきてるんですが。



薄桜鬼 PS2/DS オトメイト 
hakuouki.jpg

薄桜鬼はコミックではないし、紹介というかレビューなんですが。
分けるのめんどくさいし、まぁコミックも出てるのでまとめて。
なんか今回は激しく男女を選ぶものが多いですね。
多いというか、ツーリングと薄桜鬼なんですけど。

新撰組キャラクターを相手にした、オーソドックスな乙女ゲーム。
新撰組キャラクターは沖田始め、史実では死んでしまう人が多いんですが、
そこら辺をうまいことファンタジーと絡めたお話。
このサムネだと山南さんが怖い。

アニメの方は今放映中なので、見てる方はまわれ右推奨。
ネタバレする気はないですが、繋がっちゃいますからね。
新撰組スキーにはお薦め。

とりあえず本編。
結構話が飛ぶというか急展開なんですが、
個人的にはもうちょっと「日常」部分が欲しかったなと。
池田屋始まったかと思ったらすぐ戊辰戦争。
ええー? みたいな。

随想録(おまけ)もプレイし終えた時点ではー・・・。
なぜ永倉が対象じゃないのか!
ということでしょうか。
随想録自体はそれを除けば、「やってほしかったこんなシチュエーション」を
いくつかやってくれるので満足。

とりあえず各キャラクターについて軽く。
土方さんはお母さんすぎる。
沖田さんは・・・。
好きな方には斬られそうですが、大きな子供すぎて若干うっとい。
平助・原田・斎藤は好きです。
風間さんはもうこれギャグ要員でしょう・・・。

原田さんルートが一番幸せになれると思います、
というかこれ何気に12だか15禁なんですが、どう考えても原田さんのせい。
るろ剣の斎藤のイメージがこっちの斎藤さんで砕けたりとか、
結構楽しめました。

でも主人公(千鶴)が凄く女の子女の子すぎて、
私の性格とはちょっと合わない・・・。
無理しすぎな土方さんとかひっぱたく選択肢が欲しかった。

その辺でやっぱり遥か3が一番好きなのでした。
誰も聞いてませんね。

なんだか「私うわあ」みたいな感じの記事になりました。
コメント
私うわぁ^q^;
>>フルバ
この前フルバの主題歌歌ってた岡崎律子さんの命日だった!これ面白いよね

>>SAO
オレもヴぃーちゃんに勧められて読んだ。
マジぱねぇすキリトさんwwww

>>薄桜鬼
今アニメ見てるw 乙女ゲーらしいが本編気になるから一度やってみたい^q^
2010/05/07(金) 01:47 | URL | kazuchi #aR3P92vs[ 編集]
No title
>かずちさん
ふぇんてるブログ見てそれを思い出したので、
折角だしということでフルバ紹介しました。

キリト君はちょっともてすぎですよね。
というかSAO=リアルの容姿になる=リアルイケメン、
ということでまぁ納得ではあるんですが。

薄桜鬼は面白いですよー。
PS2だけじゃなくてDS,PSPも確か出てたので是非。
アニメは原作以上に急展開ですね(笑

乙女ゲーとはいっても、男性でもとっつきやすい方・・・。
だとは思います、多分。
そんなに「キラキラー」なアレではないので。
結構史実に基づいてる、と思います。
2010/05/07(金) 02:20 | URL | 伊澄 #-[ 編集]
No title
なんだか「私うわあ」みたいな
2010/05/07(金) 09:34 | URL | ryu #7uLS4I8I[ 編集]
No title
りゅうさんはソードアートオンラインを読むと、
狂喜する側の方なのは間違いないです。
2010/05/07(金) 16:41 | URL | 伊澄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
