スポンサーサイト


コミック紹介 2

今回もコミック紹介。
以前椎名さんに「少女マンガ多すぎ!」と苦情を言われたのですが、
そうじゃない漫画をあんまり読まない・・・(笑)


遙かなる時空の中で 水野十子 白泉社

haruka16.jpg

いわずとしれたルビーパーティ乙女ゲームシリーズ、
"遙かなる時空の中で"1のコミック版。
原画の水野先生が描いてらっしゃるだけあって、
絵がきれいすぎてお買い得感。

遙かシリーズはふしぎ遊戯と少し似ていて、
基本的に神子(主人公)+八葉(男性陣)の恋愛もの。
コミック版は遙か1ですが、3と4は読み切りがあった気がします。
遙かは語りだすと止まらないので程々にしておきましょう。
ちなみに男性も恐らく遙かの制作元は知ってる人が多いはず。
実は信長の野望シリーズ等で有名な「KOEI」が制作してます。



1+1 藤崎真緒 白泉社
1tasu1.jpg

ひおーさんの一押し、1+1。
花ゆめ本誌は読んだり読まなかったりなので(結構飛ばしたり)
私は知らなかったのですが、お薦めを受けて読んでみたらハマりました。
若干ママレードボーイっぽいかな?

双子の姉弟がラブコメする漫画。
天然腹黒ぽわぽわ系の姉と、しっかり万能な弟くんの話です。
私は6巻までのるー君が好きだわ・・・。



世界で一番大嫌い 日高万里 白泉社
sekakira.jpg

フルバとセカキラは永遠の名作!
と言いたくなるような面白さ。
基本的にラブ&コメディな感じなんですが、
ギャグもシリアスも恋愛も、全体的に面白いです。
セカキラのギャグは若干バイオレンス系ですけど。

主人公は女子高生時代の秋吉万葉。
なんですが、私は本庄兄ばっかりみてました。
階段から突き落とす系少女漫画。
あれ、堀・・・宮・・・?



王都妖奇譚 岩崎陽子 秋田書店
outoayakasi.jpg

陰陽師の妖怪退治もの。
安倍晴明が主人公の王道ストーリー。
私は無頼(新撰組)で岩崎先生を知ったのですが、
王道すぎるぐらい王道なのが凄くいいです。

ありがちなBLに走らずに、何というかこう、
信頼しあってる男性同士の友情というか。
そういったものを描くのが凄く上手い方です。
将之も晴明も凄くかっこいいのでお薦め!

ちなみに「おうと あやかし きたん」なので、
書店で店員さんに探して貰う時は気を付けてください。
まぁ店員側としては作者名で伝えて貰った方が探しやすいですが。
文庫版が出ています。



ヴァンパイア十字界 城平京/木村有里 スクウェア・エニックス
vaz.jpg

そろそろ少年漫画を!
という声が聞こえてきそうなのでこちらを。
原案はスパイラルの城平京さん。

最初は吸血鬼ファンタジー・・・・。
と思いきや、という展開。
あまり書くとネタバレしてしまうので控えめにしますが、
どちらかというと「近未来SF吸血鬼ファンタジー」?

最初の頃はあまり面白さを感じなかったのですが、
ストラウスの過去あたりからもう大泣きでした。
影薄いけど、蓮火はもうちょっと幸せになっていいと思います・・・。

万能主人公スキーな方は是非。



花の慶次 隆慶一郎/原哲夫 集英社
kiita.jpg

利いたふうな口をきくなー!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
