スポンサーサイト


3月7日GvG 反省

今週はすんなりzoomeへのアップロードが終わりました。
例の如く動画は右下のリンクから。
若干音ずれてますね。
3バリ付近でライトマップ状態なのはごめんなさい。

ようやくリアルがひと段落ついたので、
今月いっぱいで頑張ってROしたいなーと思います。
リンクに一件(無断で)追加しました。
職人プリの方で、レポも細かく動画もありますのでお薦め。
右下のリンクからも行けますが、面倒な方はこちらから


今回は・・・。
Overdosing Heavenly Bliss/To be Suggestive
Rebirth the edge/非想天則 "おてんば恋娘"
以下反省。

・隙間
今週、Gv序盤(守護1没ぐらいまで)電話しながらやってたので、
あんまり頭(と手)を使えてませんでした。
白P叩けないで蒸発したりしてます、そこは動画に入ってはいませんが。

どうしてこんなにロキと隙間開けてBBしてるんだろう。
よくわかりません、F1ではちゃんとやってるんですが。
防衛シーンは長くなって容量危なかったので結構カットしてます。

・4分ちょっと
速度Pで一気に入るか、引いて待っても良かったと思う。
どうしてここで一人で粘ろうと思ったのか謎。
多分道が細くなる出口だから、「ここが押さえ所!」
とか電話しながら思ったんでしょうけど。
自分のことながら解りません。

・qqqqqq
qqqqqq。
この辺り、メルブレMBなんですから
頭はたれ人形じゃなく、羽ベレーかな多分。
プラチナで反射しながら、中に入ってタラ持ち替え!
って出来たら良かった。
MBで突っ込む時は白と餅も叩いてから行かないと、
重さの関係でSPが足りません状態になりますね。
これ意識してなかった・・・。

SSSさんの進軍はスピード乱戦型じゃなくて、
自陣押し上げのジリジリ型なんですね。
元鯖がスピード乱戦型の攻撃的同盟多かったので、
なんとなく新鮮な感じでした。

・7分バリケ前
この状況なのですが。
バリケ張り付いてる方にMB/BBした方が良かったのか、
それともこの、後ろの塊部分に食い込むコレで良かったのか。
良くわかりません、うーんどうなんだろう。

バリケに張り付いてる敵の処理は、
遊撃LKの仕事とは少し違うと思うのでこうしたのですが。

バリケ防衛時は・・・。
基本的にバリケ裏を厚くして、遊撃や後ろは
1PTとかほんと少数の方が安定しそうですね。
裏EMCとかの攻勢をかけるのはあらかた敵が減ってからの方が、
効果があって安全な気がする。

・8分
/lightmap

・サイト
防衛時も突っ込む時も結構炊けてるので、
事前に決めていたテーマの一つとしてはひとまず合格点。
サイトしながら突っ込むと私はハイド避けできませんが、
味方後衛の火力がそのまま通ることが多くなりますからね。
グリムとか邪魔できるし・・・。

・ドラッグ移動
F4突入時に試しました。
遠くをクリック+押しっぱなしで移動する方法。
カチカチやるよりこちらの方が行けそうです。

・ガディネコヤマト
とりあえず「破壊したほうの守護に隔離しておけばいいかなー」と、
破壊済の2守護の方に捨てにいったのですが・・・。
途中の入口前広場で味方が轢かれてた。
ちゃんとSBでタゲがっちりキープしないと。

でも守護に持ってくと直されたら不便かな。
その辺りは状況と相談になりそうですが。
安全なガディ捨て山とかないのかなー。
ある砦とない砦があって覚え切れない。


・バリケADS
撃たれてたのに中々気付かなかった。
こういったことが多々あるのですが、
多分画面全体に視野を広げられていないからだと思う。
塊がどこにあるとか、流れは何をしようとしてるとか、
そういう「大まかな位置情報」の取得で止まってるので。

ADSがいるか、とかAX阿修羅がどこにいるかとか、
そう言う所を意識して見る、ということを次の課題に設定。

・9分
全体的に火力量が耐えられそうだったのでプラチナに。
この判断は良かったと思うのですが、頭がペコHB。
付け替えてるけどそれはたれ人形・・・。
頭と盾の付け替えが上手くいかない。

・バリ3後
敵EMCでスカスカになっても先走らず、
一旦止まって味方を待てたのは進歩。
マスターが見えたのでついていき、EMCサポのために敵の真ん中へGO。
これは上手く動けたかな。
でも今回ピョロに人詰めてたかなあ・・・。
そこまで考えてなかったので結果的に微妙。

私もマスターも突っ込み過ぎかもしれないですが。
どうせ1回待ったならもっと足並み合わせて良かったかな。
主役は犬(私)じゃなくて飼い主(本隊)なので。

11分のエンペイナバも、速度Pですぐ敵中に入って良かった。
そういう使い方も意識して出来るようにしたい所。


・修理とか偵察とか色々

移籍(移住)から時間が経って、最近は
修理偵察等の業務指示を直接受けることが多くなりました。
私は基本的に「自分が動けたかどうか」に尽きるので、
欲を言えば自分のことだけに集中したいのですが。

でも、戦力外だと思われていたら多分何も言われないと思うので、
きっちり駒としてお仕事こなしたいと思います。
勝てた方が気分良いですしね、連帯感感じられるし。



とりあえずこのくらいで寝。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
