スポンサーサイト


2月28日GvG 反省

動画はこちらから。
Blog右下のリンクからも同じ所に飛びます。
記事に動画貼りつけるとやっぱり若干重くなる、というか
読み込みが遅くなりがちなようなので。

今回は・・・。
ERNST/VACANT INTERFERENCE/MEGALOMANIA/銀の意志
ということで個人反省。

・開幕砂
単語聞いたことあるレベルなのですが、
位置ズレASというあれでしょうか。
ちょっとやって当たらないなら、諦めてすぐ守護行った方が良かった。

・8分EMC
これは止められた気がする・・・。
"塊"で視点を持ってると個別の動きが見えてない。
ここはBBよりブレイカーMBが正解かな。
BBで敵倒せてないですし。

ブラギ出ないだろうなーと思ってBB選んだんですが、
ブラギなしMB以上に、このシーンのBBは微妙でした。

・10分のvs阿修羅
ゴスぽくなさそうな感じで視線を引こうと、
射程から逃げて槍投げるLKな感じでやってたのですが、
普通にスルーされて教授が阿修羅されてしまい失敗。
普通に教授にかぶさってBBが良かった。
ブラギないのでMB撃っても微妙なので。

・11分35 白ぽ切れ
しろち製薬のおかげで耐久力が格段に向上したのですが、
そうすると「もう1歩」が欲しくなるわけでして。
白P切れたらこの時点で、すぐバーサクしてもう2,3秒
ガディを抱えておきたかったなーと思いました。
とっさの判断が弱い・・・。

・ゴスとハイド
阿修羅を着替えでどうにかする!
という方向性でずっと考えていたのですが、
椎名さんの動きを見てようやく「ハイドでも阿修羅避けられるよ!」
ということを思い出しました、遅すぎる。

SG+阿修羅でゴスが使えない時はハイドいいですよね。
その辺りをちょっと使い分けてみようかな。

・BB
今週は折角の機会なので、BBの威力テストも兼ねて
LKからパラから色々な職にBB撃ってました。
当然ですが前衛は落ちませんね。
が、SG等の他弾幕と重ねたりすれば結構落ちるかも。

3分辺りのMARPさんには複数LKがBB撃ちこんでるのですが、
中々落ちてないのはなんだろう・・・。
「そんなに火力あるわけではない」と思っておいた方が良さそう。

足止め(ヒットストップ)的な役割をしたい時は、
槍投げでもBBでもブラギなかったらそんなに変わらない感。
どうせならブレイカーでBBしてた方が良かったかな?


・バリケ
SSSさんは、「次バリケへの切り替え」が早かったなーと実感。
1バリケを壊せば次は2バリケ、その次は3バリと
当然バリケの防衛ラインは移動していくわけですが、
SSSさんだと"バリケ壊す→次バリケに移動→もうバリケ裏にいる"
という感じでした。

"バリケ壊す→移動→叩き始める→敵が来る"
という感じに今週はなってるので、
こういう所もやっぱり違ったなーと思います。
あれはバリケ崩壊直後(or直前)に、
次バリ裏EMCとかで再現してるのかな。


また知らないエンブ、ギルドが多かったのでメモをいじる作業。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
