スポンサーサイト


NHK春休み連続アニメ "しいな様がみてる"

ドラマ"酒とパスタ"の方は一発ネタのつもりだったのですが、
意外に「続編!」と言われて驚きました、というか困りました。
一発ネタのつもりだったので、その後の展開を全く考えていなくて・・・(笑)

そしてまた一発ネタをやろうかなと思ったらこれも続編とか言われそう。
NHK春休み連続アニメ、"しいな様がみてる"

Story
「ふぇんてるはいってる」
「ふぇんてるはいってる」

さわやかな朝の挨拶が、汚れきった学園にこだまする。
しいな様のお庭に集う乙女(失笑)たちが、今日も天使のような
無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れしか知らない心身を包むのは、椎名色の制服。
スカートのスリットは めくれないように、工事した顔の化粧ははがれないように、
ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、遅刻ギリギリで雪道でこけるなどといった、
はしたないひおー生徒など存在していようはずもない。

私立RPP女学院。
ミッドガルド歴417年創立のこの学院は、もとは貴族(笑)のお嬢様達の
ために造られた伝統ある学院である。

この春からRPP女学院に通うことになった生徒、府園てる は
憧れの先輩である、Pel百合会の紅薔薇のつぼみである緋桜一に
朝の校門で呼び止められ、身だしなみを正される。

それをきっかけに、平穏であったはずのてるの生活は
大きく変わることとなるのであった。


Cast
府園てる(ふえん てる) RPP女学院1年生。
テンションが高く、常にイイ男や素敵なお姉様を探している、
若干腐り気味で夢見がちな女の子。
双子の弟、府園椎名(ふえん しいな)がいる。
自分は平凡で普通だと思っているが、色々と濃いキャラクターである。
中学生時代のあだなは「どMってる」であった。

緋桜一(ひお いち) RPP女学院2年生。
年下の女の子が好きで、趣味は雪かきという風変わりな乙女(笑)
大分腐りがちだが、良家のお嬢様で親が決めた婚約者がいる。
RPP女学院では紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)だが、
名前と絡めて「ひお薔薇様」と呼ばれているようだ。
ひお薔薇様はセクハラするのもされるのも好きだという噂がある。

松戸手刀(まつど ちょっぷ) RPP女学院の男性教師。
乙女の園に勤める数少ない男性教師である、年齢不詳。
てるの好みのタイプであるらしい。
趣味はセクハラで、よく訴えられそうになっている。
実は日本人とアメリカ人のハーフ。
日本フリークなアメリカ人の父が「フジヤマハラキリ!チョップ!」
ということで名付けられた。

灰尾理(はいお り) RPP女学院の近くのPel寺学院(男子校)の生徒会長。
テンションが高くいつも不思議なことばかり言っているため、
面白くて親しみやすいがいじりやすいだけ と思われがちである。
異性とはよく「灰織さんって面白いよねー」で終わってしまうらしい。
白薔薇さまに頭が上がらないようだ。
ひそかに通院しているらしいが理由は明らかになっていない。

府園椎名(ふえん しいな)Pel寺学院の1年生。
てるの双子の弟である。
思春期なので、てるとはよく憎まれ口をたたきあったりするが、
実際は相思相愛(姉弟的な意味で)のよい姉弟である。
灰織と性質が似ているらしく、よくいじられたりオチに使われたりする。
ニーソックスが好き。



力尽きた
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
