

Someyo de Aka

れつとれのおまけモード、Someyo de Akaプレイメモ。

専用回線→オヤジギャグ複数回→ゲージ固めて革命で0円買収作戦!
を試そうと思い、1手目にソフト銀行にチャレンジ。
・・・買収できました、何これ強い。

リベダー、スピタリウス、フィアサフィーと買収。
フェザー以外の新世紀物件を買ってから、フェザー買収。
イベント発生、早くも新世紀・・・。
これもうクリアでしょう、と思いつつ順次本体ごと買収。
リトランス、トーマス、ピエロ、アメジストetc...。

イエスタオフス系列とキョウを残していたので、
イエスタオフス系列は放置してキョウから買収開始。
開幕新世紀で独立しなければ勝てる運ゲームですがだるい・・・。

トヨハタを買収し、サン郵船は消化試合かなーと思いきや。
何この凄まじいチート、2秒で6行動ぐらいの勢い。
あまりにも無理ゲーム。

ということで急遽方針転換して、防衛しつつルナエクリプス買収へ。
・・・こっちも厳しい。
オヤジギャグ革命作戦で地道に1個ずつ買収、防衛がしんどいですが気合。
不夜城レイレルレルクと、帝都工業地帯の両グループが主力なので
オヤジ革命作戦が効くコペルニクス宇宙開発辺りを狙い買収。
ルナエクリプスが大分削れてきた所で、ふと思い立ちサン郵船へ。

もしかしたらこれ最速で新世紀(21億オーバーじゃないと無理そう)、
次に自社資金でやれば押し切られる前に逆転できるのでは?
と思ったので早速、開幕がんばってグループ開いて新世紀。
まさかのセーフでなんとかサン郵船買収。
辛すぎる・・・。

ここまでくれば新世紀の財力で本体が買収できるので、
ルナエクリプス→イエスタオフスと買収。
投資&500億のボーナスを受け取り、ファ連物件を順次買収。
新世紀提供額が1200億でファ連本体に挑み買収、クリア。
1500億ぐらいまではあげておかないと面倒かも・・・。

4500億だと楽に勝てました。
疲れたー!

rien.jpg

れつとれまとめ

れつとれ(Let's trade)攻略メモ。
詳細はここのれつとれ攻略Wiki

・基本
安い物件から買い集めて自社能力を底上げしつつ、
グループ技構成物件を買い集め、ターゲット企業物件を買収して戦力を削ぐ。
相手のグループ技構成企業を買収していくと楽です。
毎ターンセーブは必須

お金積んだり駆け引き技を使ったりして、ゲージを相手側まで押しきれば勝ち。
そういうゲームです、別に出せる金額が相手より多くなくても押し切れば成功。

・グループ技
序盤
グルメフェスラス(フェスラス食品系) を主力に小麦系企業も買い集める。
早めに小麦物件を集めて小麦連盟にシフト。
小麦連盟でも十分終盤までいけました。
イージーならフェスラス重工業

中盤
イージーならフェスラス重工業を使えるようになる辺りであとは作業。
ノーマル以降だと小麦連盟→IT革命にシフトするのが良い感じ。
独立物件が多いのと、本社企業もあまり大きくないので集めやすいです。
アルコール武器も使い勝手は良いのでお好みで、最優秀中盤グループはIT革命。
可能ならそろそろバランスブレイカーグループの新世紀も集めましょう。

新世紀グループ作成にはイベントが必要みたいなので、
魔法系物件は序盤に買うだけ買っておくのが良いかも。

終盤
IT革命と新世紀だけでもイエスタオフスも圧倒できるはず。
日出づる国のためにキョウ物件も。
トヨハタは速攻戦術で買収が難しい(と私は思った)ので、
あえて放置してリスティアに買収させ、リスティアから買収する方が楽。


・投資
投資すると収益が上がったり、グループ技使用時に出してくれる金額がUP。
企業が独立すると違約金が支払われるので、
投資で相場UP→独立させて違約金がぽがぽ→そのお金で更に投資
という(独立3回で物件が消えるので)2回までの荒稼ぎができます。
投資額あたりの収益が多い物件に集中投資するといいかも。

・金山を買う
とりあえずファイン国営鉄道だけ残しておきます。
ハードじゃないと多分無理です、金山を買うのは。
まず主力グループ技を絞ります、私は新世紀
フェザーと疑似ネットワークに延々投資&様子を見る(週送り)で、
500週越えるぐらいまで根気良く頑張って下さい。
新世紀で1兆5000億を出せるようになれば、さくっと金山買えました。

イエスタオフス襲撃に買収が間に合わなくて戦争イベントが起こせない。
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
