

1月25-10日GvG

参加しました。
詳細は、インフルエンザなう+League Of Legendsにはまってしまったので
動画は未定ですが後日ということで。
ふぇんてるが悪い。

今回は本当に戦力外で、ひたすら死んでただけなので
(私も含めて)誰も得しないと思うから、というのもありますが。
本当にひたすら死んでるだけですからね。

関係者の方々はお疲れ様でした。
傭兵の方々もお疲れ様でした。

あ、最初に書いておきますが多分、各地のレポートで
GvG場外大乱闘経費ブラザーズが繰り広げられる気がしますが、
私は、ふぇんてるの広報であってRPPの広報ではないので
私にそこら辺を聞かないでください、まず参加ギルド名すら知らない。


■F1
防:チーム神器(SSSさんとかGAMさんとか色々)
攻:ふぇんてるーズ(RPPとか色々)


F1で神器同盟が組まれたということで、今週はそれを止める方針。
わさわさと色々な方にご協力頂いて、F1攻めへ。
PT10個ぐらいあった気がするので、100人弱ぐらいいたんでしょうか?
よくわかりませんが。
と思ったらもっといたようです、150はいかなかったそうですが。

私は低Lv影葱なので、ひたすら即死してたらいつのまにかエンペを制圧、
Yggで破壊して攻防逆転。


■F1
防:ふぇんてるーズ(RPPとか色々)
攻:チーム神器(SSSさんとかGAMさんとか色々)

確か3バリと守護だけ直して防衛スタートだった気がします。
F1落城時に愚風EMCがどーたら、らしいです。
ふぇんてるが書けと言うので書いておきました。
ちなみに言葉の意味は知らないので説明できません。
今btm miaなんです。(LoLやりながら書いてます)

原稿料は遙かなる時空の中で5(PSP)でいい。

私は入口でひたすら即死したり、EMCで呼ばれてステイシス?
されて暇なので帰ったりと、完全に戦力外でした。
スキル貰ってもそれが何なのか解らない。

今日のレポートは解らないことが多いレポートです。
なぜなんでしょうか、解りません。

で、入口封鎖しつつの攻防で持ちこたえてはいたんですが、
3バリが割られてからは何度かエンペも危なくなったり。
エンペからの水際防衛で押し返して、ということが何度かあり
どうにか守り通してゲームセット。

改めてお疲れ様でした。
私はRyzeの足止めが嫌いなんや・・・。


余談。
私は基本的にGv参加してどう動くか、どう戦えるかにしか興味ないので、
FenrirGvの政治状況とかは振られてもわかりません。
というかどうでもいいです。

でもLoLはまってしまったから庭に行くのがつらい・・・。
というか庭クエ絶望的すぎるでしょうこれ、終わる気がしないでござる。

11/12/18GvG

Gvhidoityoppu.jpg

やはりちょっぷさんはちょっぷさんだった。
そんな出オチでGvGのお話。

流石に修羅(予定の70ちょいチャンプ)では無理があるので、葱で本日参戦。

結果としては、N4 F5 C3 C4 B5 の5砦でしょうか。
お疲れ様でした。

戦闘自体はN4でvsSSS8th戦がありました。
動画は2本立て。
一応Gavieを使いましたが、重くて不評なようなら、新しく教わった「らぐも」さんを
使ってみようかな~と考えています。

久々の本格復帰ということで、仕事は何をしようかと悩みましたが・・・。
とりあえずFM撃ってれば仕事だよ!という情報をキャッチしたので、早速盗作。
N4守護戦では、ずっと後ろでFMしてました。

新毒もまいてみたいと思ったんですが、デッドリーインフェクトの仕様が良くわからなかったので、
かかってるんだかかかってないんだか良くわからない感じに。

N4守護戦の動画はこちらから


後半マウスがおかしくなって、ピコッピコッと言ってますが気にしないでください。
そのうち、G移動して入り口穴掘り隊に徴発されたのでG移動。

後は終戦までずーっと、入り口で穴掘りしてました。
見るべき所もないと思うので、分割してあります。
「私は穴掘りこそが人生なんだ!」 「マンホール、それは運命」とか
そういう方だけこちらからご覧ください。

N4穴掘り隊の動画はこちらから

私はマンホールの賢い置き方が良くわからず、「敵追いかけて掘ったり」
「入り口直下に掘ったり」とかして微妙な思いをしてたんですが、
入り口直下を囲むように3点置きしたほうが効率いいみたいですね。
いずみ覚えた。

そんな感じで、終始戦ってたので経費は割と吹き飛びゲーでした。
あとFEZ用の動画設定で編集したから、無駄高画質でかつファイルサイズ大きすぎた。
おいおい調整していきたいと思います、あきなければ。

あと明らかにふぁて某さんくさい人に、穴掘りされまくりだったんですが、
これはどう考えても穴の上から用を足そうという汚い野望に違いない。
きっとそう。

あとWIよくないですよね。
マンホールもそうなんですが、延々はめられるとかデバフ強すぎるゲームは微妙。


■おまけ
02:10 (s) 後最後の呪縛もみ●●のミスっぽいけどな
02:11 (mi) あれなんでだろうずれてた?
02:11 (s) 気が足りないんだと思う
02:11 (mi) なにー気の数とか関係あったのかー!!
02:11 (s) WIKIよんでこいやあああ

深夜に噴いた。

12月11日GvG

14:10 (pel_chop_) こんな明朗快活な僕なのに。

14:11 (shirochi) 今日負けたらちょっぷのせい

御大しろちさんがこう仰っているので、今日のGvGでRPPが負けたら
どこぞのちょっぷさんのせいというルールが決まりました。
気になる人はキャラクエをしてみよう!(今もあるのか知りませんが)


というわけでGvGいってきました。

◆F1
F1に行ってみました。
どこだか忘れましたが、どこか攻めてたら後ろからサガット?さんが。
乱戦でこれはだめだわー、ということで移動。


◆Nどこか
GAM?さんを攻めてたような気がします。
私は入り口でマンホールしたりシャドウフォームってどんなんだったかな、と
うろうろうじうじして即死繰り返すゾンビゲーム。
合間に偵察。

ここもサガットさんが後ろからきたよー、ということで移動。


◆NかFどこか
もはやSEのどこかとしかわからない。
ここも途中でサガットさんが後ろからわっさわっさ。
私は偵察したり守護直したりおにぎり食べたりそんな感じ。

「あ、サガットってうちら追いかけてきてるんじゃない?」

Gv開始から3戦場目くらいで思い当たる事実。
個人的にはすーぱー暇防衛、砦入り口で2時間サイトするお仕事に比べれば
乱戦できるだけ現状は楽しめるだろうし、歓迎すべきことでは?
と思いつつ偵察続行。

ちなみにうち(私の所属先ギルド、not同盟)の人達は、血の気の多い戦闘民族が多いので、
「ひゃーっほーう!!」なテンションになってたような気がします。
楽しそうでした。

途中から方針変わって、「サガットと戦おうぜ!」→バリケ前戦闘。
私は戦場カメラマンしながらポッキー食べてました。
そのうち相手が撤退したようなので偵察派遣タイム。

色々あってF2 N4 B5 C4で4砦して終了。
全体的にGv人口減りましたね。
RPPに限らず全体的に戦う相手に餓えてる感。

動画も撮ってたんですが、WP往復してるだけなのでなしで。
ではでは、久々のレポートは以上です。



おまけ。


10月24日GvG

うっかり1day貰えたので参加しました。
RPP+REO臨時同盟ということでわりとおおぜい。

今日の動画はこれ
撮影時間自体が短かったのでもうアップも終わってます。

えーと。
結果から行くと確か7砦です。
B4,5とV2とC4でFEが4つと、SEがF1とか3つですかね。
そんな感じでした。

過剰戦力!? という話でしたが、今日SSS8thさんと当たった感じはー。
そうでもないんじゃないかなー。
というのが私個人の感想でした。
結果的には1バリまでで防衛、ということなんですが、
臨時同盟特有の増員分というのがありますからね。
それがなかったらいい勝負か負けるかなー、という感じ。

人増えるとポタコさん大変ですね。
個人的にはポタコさん、過剰人員なぐらいでいいと思うんですが。
確保が難しいのかなー、流行らないですからねー。
今は金銭的にもっと割のいいこといっぱいありますしね。
好きとか趣味とかじゃないと難しい。
3M↑出せれば確保できそうですけど、そうでもないかな。

1,8倍の影響は凄いですね。
マスカレイドが全然決まらなくなり、
全体的に即死が増えてあまり動けませんでした。
そろそろ私がお役に立てる時期は限界だなー。
としみじみ実感した次第です。

正式になるのかどうかは解りませんが、
FenrirにWESして以来ずっとやってましたので。
月並みですが、RPPの今後の発展を祈って、ということでレポ終了。

私はラテールやるんです、ラテール。

10月10日GvG はんせー

動画はレポート記事から。
久々に長々出たので色々見てましたがー。

・移動
影葱はトンドル、CW、飛び蹴りと移動方法を選べるので
SHINOBI的な動きもしやすかったり、移動に関してはかなり恵まれてますね。
トンドルならDBが別に怖くないのもいいです。


・RG
シャドウフォームをRGにかけたら超火力で、
そのままRG様沈んで頂けるかと思ったんですが中々。
RGのスキルはいくつか、シャドウフォーム貫通してる気がする。
RGはウィークネス>イグノアかもしれないですね。
盾武器はがせばそれでいい気がしてきました。


・シャドウフォーム
これまでと違って今回はかなり多用してみました。
うーん、さりげに射程があるみたいですね。
これは便利かも。

シャドウフォームしてたらシャドウフォームかけられたんですが、
あれはなんだったんだろう、結局私が食らうんでしょうか。
良くわかりません。

相手のRK,RGを妨害優先度高めに設定してましたが、
RK様がSpp脳筋タイプなら妨害しないほうがよいかも。
超威力Sppで、相手要職に次々シャドウフォームかければ
ざくざく落としていけるので。

修羅とかギロチン様に近付かれた時も、
反射でシャドウフォーム出来るといいかもですね。
けっこー痛い。


・マンホール
1人3個設置できるので、影葱は最大3人を無力化しながら
活動することができる、という脳内理論なんですが。
アンクルのように、事前に設置しておくと味方ハマるんですねー。
可能なら、敵に直置きするのをメインにした方が良いかも。
詠唱が結構きついんですが、そうじゃないと味方ハマるので。



・Lv差

もう随分きつくなってきましたね。
私は隠居状態なのでLvは全く上がってないんですが、
そろそろマスカレイドがかかりにくかったりなんだりと、
動きにくくなってきています。


・鎧
最近はアンフロ火鎧が流行みたいですね。
確かにドルはいらないかも、今石化とか全然やられないですしね・・・。
でも、ドルがすたれていくなら逆に石化の地位が向上?
するはずなんですが、そうでもないみたいですね。

バシ+Vのスタン耐性100は「それでも普通にスタンする!」
という説があるみたいですが、私はよくわかりません。
私はスタンした記憶はないんですが・・・。
気付いてないだけでしてたのかな。


・クロコン
何このクエストめんどくさっ!
と思いながらGv前にようやく取得しました。
で、初投入したんですが。
中々便利でしたね、よいスキル。

ブーストしてかけまわるマンドラジェネとか、
そういうのを飛び蹴り→クロコンで強制捕獲できるので
落ちついてマスカレイドできるのが強みかも。
でもクロコンしてると非常に目立ちますのでね、
敵陣の中とかではやらないほうがいいかなーと思います。


・ステータス
V100とかI100とかの、ステータス100による状態異常耐性は、
同じLvか相手より高くないと機能しないみたいですね。
なので、影葱はV,Iに振る予定があるなら最後でいいと思いました。

今人気の狩りスタイルが罠ボンバーマンですか。
それ用にD>Aぐらいの感じで先に振り込んだ方がいいかも。
Str1だと重量のキツさが時空要塞ちょっぷ状態なので、
いくらか振った方がいいとは思いますけどね。

積載量ないと狩りもGvもきついですからねー。
いくら一瞬で死ぬゲームとはいっても、
一々倉庫開くのが中々煩わしいし、ロスになるので。
ほら、倉庫開いてる時にEMCとかあるでしょう。


おまけ。
今回の動画にも使ってました、鍵山雛の野望で知ったんですがコレ。



いい曲ですね。
私は和風っぽい雰囲気の曲が好きで好きで。
月下美人とかKagrra,とか。
プロフィール

伊澄

Author:伊澄
RO:Fenrir鯖(09.12月WES)
初めての方はCategoryからどうぞ

Favorite一覧等の一覧記事は
随時更新

更新履歴
12/3/16 TIPSにまり日誌を追加。

設置してみました。
ご意見ご要望日々のつぶやきに



人狼BBS(短期)も宣伝中です
興味のある方は是非ご一報を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

リンク
